クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022.3反省

年度末だから忙しいとは言えぬ。

 

引っ越しがグダグダ

職場が移転するので荷物を全て引き上げよ、パソコンも毎日持ち帰るようにとお達しがあった。

のが2月ね。

 

本当に移転したのは3月末。

 

年度末だから帳票もあれこれ忙しなく動くのに、

それを保管するキャビネットはグループの別拠点に早々に渡してしまった。

中身は移転先へ。

まさか日々溜まっていく請書やら納品書やらを持ち帰るはめになるとは・・・

 

残業よりこの毎日の大荷物の方が疲れたわ。

隣のチームはあれこれ理由つけて在宅勤務だし、

派遣さんはパソコン置いていくの特例でOKだし、

結局チームの3人だけが毎日パソコンを運搬していたのだ。

なんなんだ。

 

 

残業が多いよ

まさかの残業50時間。

そりゃ昔は80とかやってましたけど、28歳の80時間と35歳の50時間だとねえ・・・

 

派遣さんが急にやめてからガタガタである。

本来なら急にいなくなってもなんとかなるようにしなければならないのだが、

それくらいの余裕を持ってかつフルで臨むのが年度末じゃね?

 

しかもひとつうまくいかないと時間がどんどんはみ出てしまう。

派遣さんの開けた穴を埋めました、では済まない。

ようやく下旬になって落ち着いたら私しかできない中規模の案件が来てしまった。

 

 

近郊旅行

近郊というか市内旅行をしてきた。

 

急に決まったのでしょうがないのだが、

初日の午前中にガールがあったのね。

まあ午前中なので延びても13時とかそんな話である。

 

ところが、じゃあテント2回目立てますかなんて言ったら

「お昼どうする?」

ん?

いやいやいや、テント2回ならちょっと昼にはみ出るくらいで立てられんじゃん。

なんで昼飯を急に挟むのだ?

昼飯を挟むならスカウト弁当(おにぎり持参)でいいじゃん。注文の時間が無駄だよ。

 

なんかこのリーダーが仕切ると食べ物がやたら出てくるんだよね・・・。

そんなお菓子とジャンクフードばかりもりもり食ってていいのだろうか。

そもそも集会におやつなんて基本的に出てこなかったはずなのだが。

 

そんなこんなで14時過ぎまでかかってしまい、

さらに「ちょっとあの件なんだけど」となる。

さすがにそれは断って帰宅したが、本当はホテルに行ってから夕食へ行くはずが

夕食を済ませてからのチェックインになってしまった。

 

空腹って30分すら耐えられないものかね?

いやそのリーダーと私は帰宅まで1時間近くかかるからわかるが、

それはこっちの都合である。こんなのは離席してちょっとおにぎりでも食べればいい。

スカウトはみんな近くに住んでいるのだ。

新生児とテント立ててるわけでもなかろうに・・・。

 

ホテルはなかなかおしゃれで良かったが、またいうかというと・・・という感じ。

このおしゃれを私は求めていなかった。

仕事でデイユースならいいかも。

 

 

ダイエットの進捗

-1.3kg

謎の増加はなくなった。

ダイエッターを名乗るなとか言われそうだが、

あの生活で増えなかったのが偉いよ。

どういうわけか日記をつけると減っている気がする。

書いているのは体重と体脂肪率

あとは「残業だるい」「今日も漢方まずい」程度。

痩せる理由がない。

 

 

新年度も1週間経過とかびびるよね・・・。