クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それはできるだろ・・・

先日、オペさんを現地で束ねている先輩から問い合わせがあった。 「この電気図は何時間くらいかかりますか?」 電気図? 電気は私のチームで担当することになっている。 オペさんが現地で直接受注したのかな? とりあえずデータを確認すると、電気ではない。…

残暑見舞いを急に書く

ガールスカウトのリーダー会で、急遽残暑見舞いを書くことが決まった。 みんな暑中見舞いって言ってたけど。 っていうかもう暦の上では秋だけど。 かもめーるの販売期間だからいいのかしら。 いま仕切っている人が「それが素敵なら我が団もやらねばならぬ」…

そっちのセリフだった

歩き旅の話

おばさんでいいじゃん

長年の疑問の話。 高校の友人と会うことが2パターンある。 ひとつは部活の友人の集まり、ひとつは3年のときに同じクラスだった友人の集まり。 ザ・女子会という感じなのが後者で、およそ1年半に一度くらいのペースで会っている。 26歳の時に集まり、「うちら…

2020.7反省

なんだかよくわからないまま後半も始まってしまった。 そんな7月の反省。 在宅ふたたび そうなんですよ。先週から40%在宅です。(週の半分出社) いまPCを触っている隣に、仕事用のでかいPCが置いてあります。 私と直属のマネージャーが出社。 電話できる、…