クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、字をきれいにしようか

字をきれいにしようとする宣言

AutoCADとBricsCAD、思わぬ差があった

BricsCADユーザーが出くわしたトラブルの話

喉を守るあれこれを紹介してみます

のど飴等の紹介

速くて安いからうまくない

未着手の大型物件がひとつありまして。 建物ひとつで考えたら私の職場人生で一番でかいかもしれん。 普段は小ぶりの雑居ビルと老人ホームと病院ばかりですので、 それが嫌なわけではないですがなんだかいつもと違う気分です。 が、ひどい話なのよ。 まず納期…

今月のカレー

今年のやりたいことに「カレーを極める」というのを入れました。 カレーは神だ。なんせ、 ・文句は言われない ・失敗が少ない ・簡単 ・皿に盛らなくても「温めて食えよ」ってできる だからこそカレーを極めて来年から迷わずブレないナイスカレーを作れるよ…

ぎりぎりで生きるよ

5分前出勤です 今の職場、定時に帰れないこともあって大体5分前に出勤しています。 職場では遅い方ですが特に気にしていない。 朝起きるのしんどいし。 しかし同時に、5分前出勤になってしまってもいます。 余裕がなぜか無駄になる いつも2本の電車のどちら…

新年だ!

だからといってなんなんだという話ですが 明けましておめでとうございます。 今年の目標を決めてみた 年明けてから考えると疲れてしまうので、年末のうちに考えておきました。 忙しいといろいろ欲が沸いてくるのよ。 当初は100個くらい出そうと思っていたの…