クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

新年だ!

だからといってなんなんだという話ですが

明けましておめでとうございます。

 

今年の目標を決めてみた

年明けてから考えると疲れてしまうので、年末のうちに考えておきました。

忙しいといろいろ欲が沸いてくるのよ。

f:id:zuborasii:20190107230906j:image

当初は100個くらい出そうと思っていたのですが意外に無欲なのか

この程度に落ち着きました。

といっても100個出したら週2個ペースで達成しなければならず

それはちょっと苦しいからまあいい。

 

年賀状でばたばた

いやもう年賀状がね、出そうとしたら旧住所で全部刷り直しだし、

それで刷り直したら喪中の上司にも出してて仕事始めから謝罪だし、

全部私が悪いんだけどね!ばたばたよ!

あと前々職の人々が相変わらず年賀状めっちゃ遅くて、

出してない人や住所わかんない人から5日に来てもどうせえっちゅうの。

やはり11月から準備した方がいいですね。(毎年言ってる)

 

おせちでばたばた

今年は黒豆と煮しめと栗きんとんと八幡巻きを作成。

黒豆がさあ、大鍋いっぱいにできてしまってこれどうしましょうね土井先生。

そら作りやすい量と使いやすい量は違いますやん、と言われそうだ。

半分くらいは冷凍、残りの1/3を同期にあげて、それでもまだ多い。

 

でもライヴへ

先日書いた「ファンダンゴへ行きたい」というのを叶えてきました。

グリーン車いいね。繁忙期は普通車の通路にも人が溢れるからグリーン車で良かった。

(普通車取れなかった負け惜しみ)

 

ライヴはほんと良かったです。

10年間もやもやしていた分を踊りきったね。これは。

皆さんもBacon聴きましょう。

こんな楽しかったっけ?

 

手帳をださカスタマイズ

持て余しているシールをなんとなく貼ってみたがなんだかどうにもダサい。

っていうかキラキラしたハゼのシールとか、どこで使う気だったんだ?

もう手帳をハゼだらけにするしかないのでしょうか。

※ちなみにメダカのシールもあるよ!

 

 

そんなわけで今年も引き続きだらだらやりますので

何卒よろしくお願い申し上げます。