クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手に出るタイプ

久しぶりに夏物ジャケット着たらタイトになっててびっくりした。 常に成長する私。 私はストレスが手に出るタイプである。 ちょっと写真は見せられないが、派遣さんやっぱ辞めます問題で 手湿疹がとんでもないことになっている。 痩せたら結婚指輪買うんだ☆…

みんなの効率

電話業務が引き継げない さて電話業務。 実は昨秋から電話業務の引き継ぎ相手を採用していた。 (前書いた介護中の人) ところがまず携帯電話がない。いや注文はしているのだが在庫がないとかで来ない。 そしてノートパソコンもない。 いやあるらしいんだが、 …

ミミズを飼う

○本記事にミミズ(生)の写真は出てきません。 いい土がないよ 近所の園芸店の土がアレなのか、私が何かやらかしているのか どうも家庭菜園の土が良くない。 じゃあいい土知ってんのかって話ですけど、 単身時代の家庭菜園はかなり良かったのよ。 ただそれは実…

ナスの一番花

最近の家庭菜園。 ナス!! ナスが開花した。 昨年は一つも花が咲かなかったのに今年はちゃんと咲いた。 何が違うんだ。 しかもよく見てくれ、めしべが出てるの!! これはちゃんと栄養が行っている証拠である。 ナスは1本ずつ取れると味噌汁に使えて非常に…

会報を電子化

私は16歳からスピッツベルゲンの会員である。 郵便局で初バイトをしたのも入会するためだった。 スピッツベルゲンとはスピッツのファンクラブで、 これに入っておかないとチケットがそうそう取れないのだ。 最近はアリーナの公演も出てきたが、 それまでは東…

2021.4反省

あっという間に連休。 そして何故かまたキーボードの電池が切れる。早くない? もしや机の散らかりで何らかのキーを押していたのか? やっと引き継ぎ? 引き継ぎが無事できた。が、全然ダメだった。 なぜなら電話が来ねえ。 なんで?「最近電話多いよね〜」…