クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021.4反省

あっという間に連休。

そして何故かまたキーボードの電池が切れる。早くない?

もしや机の散らかりで何らかのキーを押していたのか?

 

やっと引き継ぎ?

引き継ぎが無事できた。が、全然ダメだった。

なぜなら電話が来ねえ。

なんで?「最近電話多いよね〜」なんてお客さんと朝話してたのに

いざ設定が終わったら電話が鳴らない。

たまに鳴っても当番の人がいるわけで、私も先方も全然取れない。

電話が多いから1日でも見せられるだろうと踏んでいたのに。

結局もう1日やることに。

 

あとまあ「いきなり引き継ぎは無理よ?」とお客さんに言われてしまい

夏まで引き継ぎが延期になったとさ。

 

 

ボーナス下がりそう

査定の面談があった。

昨年度から相対評価になったので謙虚なことを言ってると査定が下がるシステムなのだが

昨年度はマジでなんもできてない。

唯一つつがなく進んでいたのは電話業務だが、

電話業務の話なんて全然聞いてない。

というか5年くらい前から人採ってやるんだって言ってたから

「私が」「昨年から」やるとは思ってなかった。

つまり目標設定には書いてない。

 

こんなんだったら無難に「本を読む」とかしとけばよかった。

まあ本も読んでなかったけどな!

 

マネージャーも焦って、

「芝ちん、このままだと査定ヤバいからなんかひねり出せない?」

などと言ってくる始末。

 

まあいい。

ボーナス払いなど何もないし、

そういうのがある人のために良い査定を空けといたぜってことにしておく。

 

コロナ禍においてボーナスが出そう(増益)なのは、売り上げが下がったが

偉い人の出張が減って経費が大幅減したからだそうで。

すげー。人に売り上げだのなんだの言ってる人らが一番無駄に使ってた。

 

夫、異動する

5月からの異動が正式に決まり、その準備をあれこれしていた。

 

家にアホほどあったスーツをサイズ確認で出したらほぼカビ。

唯一カビてないのは20年くらい前に流行っていたすとんとした三つボタン。

・・・いつから着てないんだ?

 

慌ててスーツを買いに行くことに。

これまでスーツって通勤の往復30分しか着ないから数が少なかったのよ。

 

あと何故か「完全に弁当・水筒にする」とのこと。

今まで休日出勤があったが今後はなくなるだろうから節約したいんだそうな。

これはいいよね。

こっちが健康的なメニューをあれこれ探して作っても、

昼がパン2個と甘いカフェラテとかで

「無駄では・・・」とか思っていたが

これからは全部こちらの指示で食わせるわけだからね。

私のダイエットなんかより夫の血液検査の結果を良くする方が断然おもしろい。(やせろよ)

 

野球観戦だ

久しぶりに野球へ。

ラグビーにしろ野球にしろ、あまり素早くない(何が起きてるかわかる)スポーツって観ていて楽しい。

どうしてこういう競技をあまり学校でやらないのだろう。

体育嫌いの人口がぐっと減ると思うのだが・・・。

 

ちなみに行ったのは東京ドーム。

巨人に、登場時の曲が「エビカニクス」の選手がいてめっちゃびっくりした。

(誰だか忘れた)

 

しかし点入れた後に歓声じゃない声出したらダメでしょうに。

そりゃあ野球観戦もいいんだけどさ。

一番行きたいのはライヴなのよ私。早くそこまで持って行きたいのよ。

いつ行けんのよこれ。

 

スピッツ、中止

そう。

ライヴに行きたい。

 

そんなわけでスピッツのライヴ中止の連絡が来た。

本来去年の4月10日、延期して11月26日だったかな?

それが再延期(未定)になり中止と。

 

振替ツアーは申し込んだけどどうなることやら。

↑しかも書いてて発覚したが申し込み失敗してたし。

登録していたであろうカードが期限切れだったので情報変更したら

その辺で申し込みがうまくいってなかったらしい。

 

なんだかライヴに行ける頃には私かバンドマンが老化で無理なんじゃとか心配になるよね。

みんなおじさんだからさ。

 

 

ダイエットの進捗

-0.5kg

一応減ってるけど、誤差の範囲というか。

運動も不足しているし、筋肉はないし。

 

「ストレスで太るなんて嘘だろふざけんな」と思っていたが

正しくは「ストレス解消法により太る」だな。

あー疲れたーで思いつくのが

・辛い料理を食べる(何故か大体高カロリー)

・料理をやめて買って済ます

・編み物

・気のおけない友人と呑む

だ。

そりゃ太るわよ。

健康的なのだと大声を出す(無理)とか、ライヴ行く(無理)とか。一人旅(無理)とか。

風呂?マッサージ?アロマ?そんなんでリフレッシュできないから言ってんの。

話は逸れるが風呂ってものすごく疲れません?

 

じゃあこの減少分はなんなのかというと、

・置き換え食

・辛いもの、買って済ますのをやめた

あたりだと思う。

 

いやそもそもストレスを減らすしかないのだ。

すなわち電話である。

 

減らねえ・・・