クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021.2反省

そういやすっかり忘れていた。

もう3月も終盤である。

 

仕事で超やらかす

大型物件の2件目が遅れがちになっていた。

なるべく早く納品しますすみません、と分割納品1件目を送ったところ

お客様から電話が。

 

「芝浦さんおつかれ!あのさあ!なんで2件目来てんの?なんで謝ってんの?早えって!」

「え?」

「2件目は8月納期だからさ、いや早い分にはいいんだけど

請求は8月だから大丈夫かな、2月納期と思ってんじゃないかと思って電話してみた!」

 

そう。

2月納期じゃなかった。はーよかった。

 

 

・・・いやよくない。

この2件目を以て売上達成だったはずなのだ。やべえよ。

 

今年はコロナで物件の動き方が特殊だったの。

エンドユーザーはモロに打撃を食らう業種で、一旦ストップがかかってたのよ。

夏にゴーサインが出たんだけど、それは1件目だけだったらしい・・・。

 

で、なんとかすべく東北のお客様に「この前言ってた仕事どうなりました?」って

担当者(時短)に週明けメールしてもらおうと金曜の夕方に決めたら土曜日に地震

 

 

夫、異動する?

夫がなにやら異動の試験を受けるらしい。

しばらく家でぼんやりやや不機嫌だったのだが、

どうも試験のエントリーシートを書いていたらしい。

しかも「まあ異動してみてもええんちゃうか」くらいの話だった。

そんな程度の気持ちなのによくエントリーシートに悩めるよなあと忍耐力に感心してしまった。

 

多分適当に書いても受かることがあるし、がんばっても落ちることがある。

がんばると夜中の手紙みたいになるからだと思っているがどうなんだろう。

常にちゃんとしてない人が言うのもアレだけどさ。

 

結果的に応募数が少なくて全員書類通過して面接になったので

ただただ言質を取られただけである。かわいそうに。

 

 

またアスベストかよ

我が家にはあの珪藻土マットがある。

そう。ニトリアスベスト入りマット。

とりあえず安いので試してみようと買ったのが水色のアレである。

しかも今更我が家のやつが該当品だと知るっていう・・・。

 

返品するにもサイズがそこそこでかいし重いし、

ニトリがやや遠いのよね・・・。

駅からの距離をあれ抱えて行くのがめんどくさい。

体力のある時に返品へ行こうと思いつつ、

体力がある時っていつなのよとも思う。

結局今も便利だから使っている。

早く返さなきゃね。

 

 

アスベストといえば大学3回の夏休みだったか、

今更のようにアスベストがとある建物から検出されて

休み明けからその校舎での講義がごっそり別棟に移動したのよ。

 

封鎖された校舎は超古くて、

夏場は窓を閉めてても虫が大量に入ってきて(サッシじゃないのよ)

虫が苦手じゃなくても勉学に差し障る状態だったのでまあいいやという感じだった。

 

しかし変更先の大教室が広すぎて(みんな後ろに行くから)気にくわないということで

席が足りないのに無理矢理小さい教室に移動した講義があったのには困った。

前のコマにも講義を入れていた(その前はギリギリまでバイト)私は席にありつけず、

いつも後ろで机なしまたは立見になった。

結局4回くらい出てリタイアした。

選択必修だったので結局他大で受けた全然関係ない分野の講義を

単位交換でそこにあてがったのだった。

 

あと何故かゼミだけはアスベストの出た校舎で継続していた。

 

なんか昔話になってしまった。

 

 

ダイエットの進捗

増減なし

 

何をしているのか。

なんもしてない。

 

やはり置き換え食を買うしかないかなと思っている。

なんかねー、植物育ててるとあれなのよ。

栄養ドリンクとか置き換え食とかはハイポネックスと同じ匂いするから嫌になるのよ。

 

あとウォーキングは40分以上やらないと体脂肪率が下がらないことがわかってきた。

でも50分以上歩くと疲れ果てる。

めんどくさい体・・・。

 

読んだ本

なし

 

帰国者のチームが引き継ぎをしていて

出社が月2になったのよね。

 

 

きっと来週には今月の振り返りだ。