クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

机がせまくなったよ・・・

日常の作業風景 私の使っている机はL字型をしており、こんな感じでフル活用していました。 親会社のルールで、退社時には机をきれいにしなければならないとのことで ほとんどの物は袖机、客先へ返却しなければならないものは共用キャビネットへ入れています…

ていねいとスマートの間で生きている

○いつもそうですけど、今回は本当にひたすらただの文句です。 ていねいな暮らし情報ばかり集まるという現象 家庭菜園や編み物などでちょっと調べ物をすると (プランターでの野菜の生育具合など) やたらとていねいな暮らし情報が舞い込んでくる。 ていねいな…

あきらめでストレスを減らす

やっと真面目に仕事の話をします。 かなり前の記事でちらっと書いたのですが 数年前の私は仕事がどうにもきつく、なんとかならんのかと苦しんでいました。 がんばって解決するぞ!! とはいえ私はクズですからね。 スキルを上げる→勉強めんどくさい 転職→転…

ぴーなっつ最中の箱がかわいい

タイトルの通りでなんのひねりもなくただそれだけなのですが ここ数年で一番気に入った箱なので紹介します。 まずは形から 落花生のような形をしています。 実際の落花生はごつごつしてますが滑らかにデフォルメするとなんともかわいい。 また赤と白の2色な…

隠密出勤するわよ

元々雲行きは怪しかったのですが本日は隠密出勤でございます・・・。 そんなのブラックじゃん!って話ですが、 バカ正直に休日出勤しますなんて言ったら週明けが説教になり(長いのよ) 来週末も休日出勤になってしまう。 しかし本来、工程はある程度の余裕を…

30秒で筋肉痛

皆さん長座体前屈というものを覚えて?いますか。 両脚を揃えて伸ばして座り、前屈するやつです。 私は昔からあれが苦手で、記録会のときは腕を前にして手をすぼめることで記録を作っていました。 (数センチでも記録が出ないと終わらないからね。) ちなみに…

旅の荷物が少ないらしい

旅の荷物の話

リュックがビジネスマナー上どうなのかって以前の疑問

通勤の荷物の話

9月振り返り+10月の目標

あっという間に下期です。 ってことは引っ越して半年経つのか・・・。 9月の振り返り 残業を抑える 結果:29時間 思ったよりは少ないけどね。 問題は本来なら暇なはずの今月も引き続き忙しいということ。 いろいろ文句を言いたいがそれは別途。 25分以内に退…

食欲の秋、大阪の秋

この前の連休で大阪へ帰省してきました。毎年1月と9月に帰っている。 私にとって今年のメインはスピッツのライヴだったのですが、 他にも夫の家族と会ったり野球を観たりと珍しく忙しい旅行でした。 そんなわけで食べ物の話を書きます スピッツの話はファン…