クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

引っ越せるのかなあ

さて月末に引っ越しですよ。

先週やっと業者が決まりまして。

 

しかしこの前とは勝手が違う。

 

まず移動してすぐ異動。

しかも客先常駐になるので「すみませんが数日間在宅で」などと言えないし、

離席して電話なんてのも難しい。

完璧に部屋を引き払ってライフラインの処理も済ませておかねばならない。

 

で、出張(行ってきた)。

 

マジでさ・・・あのさ・・・なめてんのか・・・

 

今度は本当に時間がないから勤務時間と移動時間をぶつけて、

水曜に移動して木・金滞在、日曜の昼には札幌へ戻る予定でいた。

月曜日に管理部からの用事があったしね。

 

ところが、日程の連絡をしたところなぜかccの管理部から返事が。

「話は逸れますが月曜日の予定は事務所を無人にする関係でなくなりました」

まあそれはいい。

しかしすかさず営業からも連絡が。

「管理部の用事がなくなったなら月曜か火曜まで延ばしてください」

「週末じゃなくて週明けにずらすということですか?」

「木〜月、できれば火曜までいてほしいです」

いれるか!!!!!!!

 

引っ越しまで休日がわずか5.5日。

それを気安く削るなよ。

あなたは年間休日が115日に減っても騒がないんですか?え?

9時に品川集合と言われてて「誤差のため9時ですけど大崎です」とか言ってもニコニコしてんのか?

 

そんなんでいらっとしつつ月曜日の午前中までいることにした。

段ボール箱の受け取りに5日のタイムロス付き。

 

しかし。

一向に出張のメインの予定が決まらない。

聞いてみても「調整中です」ばかり。

結局予定が決まらないまま出張になってしまった。

 

で、東京に着いて通常業務をすること30分。

調整中の上司が来た。

「芝浦さん、打ち合わせだけど、なくなった!」

 

おい!!!!

なんでずーっと決まってなかったことが私が移動してきてすぐ決まる?

ねえ?催促とかしてないだろ先方に。

半月待って来ないものがなんで今決まるのさ。

「じゃあ私が来た意味は何ですか、今帰っていいですか?」

「何言ってんの、いればいいじゃないせっかく来たんだから」

「いやいやいや、引っ越し前の土日潰されてせっかくとかのノリでこっちでだらだらしたくないんですよ」

「対面でこそできる引き継ぎとかもあるでしょう」

「引き継ぎ相手がこのオフィスに一人もいないので札幌と全く同じなんですが、○さんには違いが感じられるんですか?」

「そんなこと言うなよぉ」

言うわあほ!!!

「そんなネガティブに考えないで、前回ので最終的なOKも出たってことなんだからいいことだよ!」

ポジティブになれば2日潰された分もカバーできるほど引っ越しが加速するとでもいうのだろうか。

どんだけメンタルに左右されてるんだよおまえは。

 

翌日。

だったら飛行機2本くらい早めるか、なんて思っていたら隣の上司が来た。

「Oさん月曜日出社するんで、引き継ぎできますよ」

「引き継ぎ済んでるので飛行機早くしていいですか」

「対面でできることもあるんちゃうかなあ?せっかく来ますし」

「いや来いっつってて全然来てない人が月曜だけ来るってのを誰が信用するのだろうか。

あなたは信用してるんですか?」

「うううんっ・・・でもっ芝浦さんいるって言ってもうてん・・・」

「じゃあ彼女の来ますっつって全然来ないパターンと同じですよ。いるっつったけどいない。万事OK。平等。対等。」

「なんでやり返すんですか・・・あと芝浦さんサブチーフなのでパワハラになります」

 

で、月曜日。

朝は直行で新しく入れた用事を済ませて出社。

 

・・・いないぞ?

 

パートさんに訊いてみる。

「あれOさんは?」

「へ?普通に在宅ですよ?」

「今日来るってTさん言ってたんですけど」

「そんなのいつものことですよ」

 

うおおおおおおおい!!!!!!!!