クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

無償もいいところ

さてまた在宅勤務。

私は在宅勤務と出社半々くらいでちょうどいいのだが、

また今後ずっと出るなら次こそディスプレイを返却したいのよね、という話をずっとしている。

 

「今後落ち着いたとき、在宅勤務の余地がないなら送り返したいんですよね」

「でも置く場所ないんだよねー」

「いやいやいや、これ(職場)をそういう風に表現するなら、

家にも使わないもの置いとく場所はもっとないんですけど」

「T君なんて今ですら全く使ってないディスプレイ家に置いてるわけだし・・・ちょっとなんとか・・・」

3ヶ月は「ちょっと」じゃないよ。

 

Tさん使ってないのか。

ディスプレイ3枚あっても疑問には思わない業務なんだけど正気かしら。

 

「Tさんディスプレイ使ってないんですか?」

「はい、別にこれ1台でやれてます。

もしかしてディスプレイほしいですか?芝浦さんとこ送りましょか?(超笑顔)」

「押し付けようとしてんじゃないよ」

「でもほんまにディスプレイは使ってないです」

「正気ですか?」

「それね、お客さんもみんな僕に言ってきはるんですよ。

ほんとにほんとですか?ってみんな」

「そりゃ言うって・・・特殊だもんあなた・・・目玉どうなってんだよ・・・」

「こんな感じで2個ついてます☆」

「それは見たらわかるわ」

 

そういえばコワーキングスペースを法人契約するという話はどこへ行ったのか。

Tさんは昨年度「在宅勤務のメリットを考えるPT」みたいなやつを一緒にやっていたし

バリバリの在宅派である。

Tさんの前で切り込めばいけるかも。

 

「そういや去年のPTでコワーキングスペースとかなんとか言ってたのはどこ行ったんですか?

Tさんもめっちゃ集計とかしましたもんねえ」

「あーあれ」

あれは管理部のだから

 

ん?

 

「管理部主宰でも技術も各グループ呼ばれて出ましたよ?」

「うんあれは管理部のだから、技術がコワーキングスペースでってことなら

技術は技術で数値的根拠を示さないとだめだと思う」

「いやいやいや、あの時うちらも数値的根拠を出しましたよね?」

「管理部的にはあの程度でOKだけど、技術部としてやるならもっと細かく集計しないとだめだよ?」

 

おおおお??

 

え、なんか表面上は「抜擢しました」みたいな感じで命じられたと記憶してるんですが?

あれは「仕事がそれぞれ違う」ってことで

自分たちでフォーマットから集計まで考えたし

部署ごとにやり方考え方が違って混乱したりしたよね?

最終的に管理部だけメリットを得られるのなら、

管理部のフォーマット配ってうちらはそれに合わせるのがお互いに良かったんじゃないかな・・・

 

いやマジで、昨年のあれ、なんだったんだ?

こういう打てど響かぬ業務多すぎないか?

しかもうちのチームでやるとすると、

・昨年度何回言っても記録つけてくれなかった上司

・他の記録からデータ流用できないなら二度とやりたくない私

と他2名なので既に無理な感じ。

ディスプレイ邪魔だよ・・・

 

 

しかもこれに限らず、今年もなんかしらプロジェクトをやらねばならないらしい。

今年から「自部署だけでなく他部署にもメリットのあるもの」って指示も入ってるんですけど・・・

こんなとこ更新する前にフォーマットの所属部署更新しろよな・・・。

選択肢が一昨年の部署名なんだけど・・・。