クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

食ってる食ってる

さてダイエット仕切り直し○回目。

 

食ってるわ

今回は「とにかく21時以降に食べない」。

 

・・・私これまでめっちゃ食べてた。

それを全く意識してなかった。

 

息をするように深夜に物を食べる。

これは間違いなくデブである。

まさか「無意識に食う」というデブの王道を行ってるとは思わなかった。

おおっと食えんぞ、ってほぼ毎日やっている。

 

また、21時までにと思うことで逆に食事があっさりしてきた。

21時までにということは、20:30には完成させる必要がある。

たとえばほうれん草であれば茹でてバター炒めだったのが

炒める時間が取れなさそうなのでおひたし、

しかし茹でた草だけでは飽きるので(2人で1袋食べる)

シラス乗せるか・・・といった感じである。

 

ただそんなのはごく一部で、

「時間ない・・・買って済ますか・・・」という日がやや増えている。

 

気づけば夏・・・

以前も書いたかも知れないが、我が家のすぐそばに学校があり

ウォーキングを8時までに完了させないと家のまわりがウォーキングどころではなくなる。

しつこいけど少子化も私立志向も「○○市の公立中はヤンキーしか行かない」もどこ行ったんだよ。

 

しかしもう夏だった。

この前ゴミ出しもあるし人多いけど歩くか・・・と出たところ、

夏休みなので8時過ぎても道が空いてる!

今のうちにウォーキングの習慣を取り戻したいね。

ただあまりに暑すぎて生命の危機を感じるので自宅で腹筋が増えている。

 

 

効果は?

予想していたが体重はそんなに変わらず。

ただ体脂肪率が着実に下がってきている。

 

つまり私の場合、

なぜ減らないのか→食べる内容が良くない

なぜ増えるのか→食べる時間が遅い

体脂肪率が高い理由→運動不足

 

やっぱ夜は食べないのがいいみたいね。

 

これをお盆まで継続できたら次のフェーズだな・・・

フェーズとか言っちゃう私、かっこいいぜ・・・