クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022.7反省

今月は盛りだくさん。

ちなみにまた半分在宅になっている。

 

ついに感染者

職場でついにコロナが。

といっても1人目は退職者の有給消化中なので特に職場には影響なし。

 

問題は2人目。

私のいる島というか谷というか、そこの人である。

なんか「テレビにも出てる病院行ったのだが事前連絡なしだと熱あるのに診てもらえない」

とか超いまさらなことを嘆いていたらしいが・・・

彼はここ2年半どこかに監禁でもされていたのか・・・?

 

職場では理論どこ行った?な人から感染者なり濃厚接触者なりなっている。

感染者も濃厚接触者も、1人目以外はこのブログの愚痴で登場している。

 

 

携帯を替えた

携帯の画面を割ってしまった。

これまでも割れてはいたが、今回はもう全面ヒビという感じで

は行をスワイプして入力しようとすると画面が指に刺さるという状態に。

さすがにまずいし携帯そのものも随分古くてうっすら湾曲していて正月に張り替えた画面も浮いていたので携帯を替えた。

ついでに会社も替えた。

これでウォーキングでマンションぶち抜くこともなくなるはず・・・

 

夫があまりにうるさいので保護フィルムやケースも購入。

あんま好きじゃないんだよね・・・

 

 

容量がないわよ

先日誕生日でホテルで昼食→宿泊と接待してもらった。

本来野球もだったのだが野球(神宮)は当日に中止。

 

仕方ないのでごろごろしながらホテルで水回りの掃除(盆休みにやりたい)の動画でも観たり・・・

 

・・・そのまま就寝。

朝起きたら通信制限かかってた。

 

月末ならさておき、まだまだ上旬だったのでさすがに容量を追加した。

動画の見過ぎで容量足りないとか若者みたいじゃね?なあ?

普段は外でスマホ触るとなるとブログとradikoがほとんどなので

月々2GB使うかどうかなのにね・・・

そもそも動画自体あまり観ないのにね・・・

 

wi-fi使おうね。ほんと。

ホテルのやつあったのに、パスワード見るのめんどくさくて何もしなかった。

しかもよりによって充電がしっかりされていた。

普段ならこんなことになる前に充電が切れているはず。

くっそー・・・

 

 

キャンプ、中止

ガールのキャンプ、中止。

しかも1週間切ってから。

理由はコロナ。

2人ほど行けない家庭が出ていたが、

決定的だったのは姉妹+保護者(スタッフ)で参加予定だった家の

もう1人の兄弟が修学旅行でコロナもらってきたから。

発熱隠して参加した子が同室に泊まってたそうで・・・

 

で、予約していた部屋を急に変更させられて(人数減に関係なく)

感染の危険性上がったとかもあって中止に。

 

かわいそうに。

お姉ちゃんなんてさ、小学校の移動教室も修学旅行も行けなかったのよ。

近所のでかい公園でピクニックして終わりだったのよ。

それでキャンプまで自分は行けなかった修学旅行につぶされるってなんなんだろうね。

 

それはさておき、どうして野営だけ振り替えの日程がいきなり決まって

私が出席することになっているのだ。

下見行った時は寒かったから大丈夫だとか言ってるけど

下見は3月上旬で振替は9月中旬だろうが!!!

山をナメるな!都内だから多分普通に暑いぞ!!

しかも野営は1人テントなのでおそらく中止はないだろう・・・

 

 

読んだ本

「殺人鬼フジコの衝動」真梨幸子

こういうモヤモヤする終わり方、いいよね。

「お引っ越し」の時は若干文体にいらっとしたがこれはそうでもない。

序盤、それそんな程度に書いていいのかよ?と思ったが

全部読んだら「そんな程度」なんだよね・・・

 

サイコパス中野信子

なんかこれ「サイコパスになりたい/でありたい」人が読むやつなのか?

最後に「ここまで読めたあなたもサイコパスです」とか書いてあんじゃないの?とか思っちゃったよ。

小説ではないからそんなことないんだけどさ。

しかし人間の行動の仕組みというか基準というか、それはおもしろかった。

 

 

あの・・・西大寺はいいところなんですよ。

散々テレビに映りまくった南都銀行(改装前)で私たぶん100回くらいお金下ろしてる。

踏切開かないのは腹立つけど西大寺はいいところ。