クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021.12反省

あっという間でしたね。

いやこのまま定年まであっという間ならそれでもいいけど。

 

携帯割れる

いやこれまでも端の方が少し割れてはいたのだが、

31日の夕方、その亀裂がつながってガラスの一部分が取れた。

機能に問題はないっぽいが、いかんせん耳を当てるあたりのガラスが割れているので電話が難しい。

新年早々に出費である。

 

私は手ジメジメ人間なので掴む気のないものを肌が拾ってしまうのだ。

今回も前回(亀裂入ったとき)も鍵をポケットから出そうとして

携帯が勝手についてきてしまった。

 

ガールが忙しい

なんだかガールが忙しい。

やれクリスマスだ何だといろいろあったが

どうしてあんなに打ち合わせをしているのにグダグダになるのだろう・・・

 

あと新入団者が来るたびに入団式、見学者がいるたびに体験会というのもどうよ。

それで毎回急な予定変更がかかるのは本来の活動なのだろうか?

キャンプ訓練の前にいちいち正装するのもめんどいし。

コロナで急な予定変更に悪い意味で慣れてやしないか。

ちょっとこれは次年度の話で出さないとまずいが、

2月3月なんてリーダー会に出られる気がしない。

 

納会でもやもや

職場でこっそり納会があった。まあランチビール程度の会である。

私は行く気がなかったのに幹事にされる始末。

 

そこで初めて一緒に食事する内の一人がとんでもなかった。

ランチなので定食スタイルで来るから、みんなそれぞれどれにしようかと言っていたら

つまみはないのか、定食をバラで持ってきてほしい、ビールはピッチャーでほしい等言って

さらにまるで合理的な理由の説明かのようにそのわがままを念押しする。

 

私はガストにしませんかって言ったのになあ・・・。

来年は絶対一緒に行かねえぞ。

 

完全出社だよ

12月から完全出社になった。うちらのチームだけね。

会社が移転するらしく、私も上司Y氏も遠くなるのだが

なんだか「Yも芝浦も在宅にさせればいいし」などとずいぶんふざけたことを言っている。

いや仕事の都合で出社になってるのに、解決前に在宅に切り替えてどうするんだよ。

 

それはさておき「芝浦が毎日いる」ということで

また契約書だの請求書だのいろいろ頼まれている。

このブログを始めて2年目くらいか、私のこういう雑務が増えすぎて

社内に管理部門を作りましょうとなって私は外されたのだ。

また戻ってきてるんですけど!管理部が来いよ!!

 

 

ダイエットの進捗

-0.6kg

進んでない。

やはり残業食の問題と、あと今年はやたら大学ラグビーを観に行っているので

(今月の話だけど国立競技場最悪だな)

昼食がジャンクフードになりがち。

 

ちなみに夫も太ってきた。

 

 

そんなわけで本年もよろしくお願いします。