クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

気付けば古株

パートさんが退職するらしい。

 

彼女はもともと私のチームに扶養内の派遣さんとして入ってきたのだが、

あまりにきっちりしているし字がきれいなので「うちじゃあ勿体無くね?」と思って

技術部→管理部と半々→管理部、と移ってもらい

やはり管理部でも大評判で直接雇用になってもらったのだ。

ポジティブでユーモアがありきっちりしていて人当たりも良い。

 

辞める理由は仕方ないもので、まあ本人の性格を考えれば納得がいくのだが

請求書の処理で月2日在宅とかだけでもなんとか関係を切らずに・・・!とか思ってしまう。

 

 

そんな彼女の送別会をささやかにやりましょうということになった。

しかし店の手配は私ではない。楽だ。

ほんとすぐ幹事させられてあれ食えないこういうのにしろそこは食べログの点数低い、

高い安すぎて怪しい何こだわって時間食ってんだ、と大変なのだ。

 

 

ところでメンバーが不思議。

・本人

・同じくパートさん(私と同じチーム)

・管理部チーフ

・役員

・私

パートさんはまだいいとして、私は別部署だし関係ないのでは。

いやタダ飯はいいけど、なんだか場違いというか・・・

 

今回の幹事役のパートさんを手伝っていたら私も参加者と判明。

「というわけで○日になりました」

「楽しんできてくださいね」

「いや芝浦さんも参加者ですよ?」

「私?なんで?」

 

「古株の集まりってことで」

 

古株・・・

20代で3回転職した30代の私が古株とは。

この組織は大丈夫なのか?怖っ。

 

「ちなみに今日はいまこの空間で芝浦さんが一番の古参ですよ!」

「やだあ」

「何言ってるんですか生き字引のくせに」

 

確かに言われてみれば役員は出張中、マネージャー休職中、

あとは海外と本店への異動と在宅(管理部チーフ)なのでそうなるのか・・・

私の上司も経験十数年で中途採用だが入社は私の半年後だ。

 

そりゃあ「チーフを目指せ」「程度が低い」とか言われるわけだわ。

まあ嫌だけどね。

誰か強烈な上昇志向の経験者が中途で入ってきてくれないかね・・・