クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その嘘いります?

私が直接教わった数あるビジネスマナーの中で、 何より消えてなくなれと思っているものがある。 「休暇や病欠の人を電話口で呼び出されたら、休暇や病欠と言ってはならない」 そんな細かいこと言うなよとか、それ気にしてたらなんもできなくね?とか そうい…

残業食を考える

年末進行だ さて年末です。 ほんと請求の締日もアホみたいに早いしどうかしている。今日だぜ? これまではなるべく帳端にならないようにギリギリに締めていたのだが 経理が変わってから四半期末はやたら早い。 20日締と変わらないのでは。 まあお金はいいの…

2021.11反省

ふ〜。いぇーい!!! 電話終わった 電話が無事終わった。 しんどかった・・・。マジでやれやれだよ。 さてCADは返却になるのだが、それでそのことも以前から言っていたのだが ずるずるとここまで来てしまった。 しかも気付けば私が寝かせていたことになって…

謎の予備校の記憶

私が大学を決めた第一の基準は「家から通学できてしまわないか」だった。 一応公務員試験も受けたが刑務官だったのでやはり家からは通えない。 とにかく小学生くらいから一刻も早く一人暮らしがしたかったのだ。 学部はその次である。 なので国公立に絞って…