クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021.11反省

ふ〜。いぇーい!!!

 

電話終わった

電話が無事終わった。

しんどかった・・・。マジでやれやれだよ。

さてCADは返却になるのだが、それでそのことも以前から言っていたのだが

ずるずるとここまで来てしまった。

しかも気付けば私が寝かせていたことになっている。ひどい話だ。

 

どうやって作図しろと?

マジで電話業務の存在がなかったことみたいになっているが

なんとかならないのか。

 

 

検査は受けようね

昨年「健診で再検査になった」と書いたけど、その時は上司から

「私も全然再検査放置してるわ」と、

だから検査(というか休暇取得)しなくても大丈夫的なニュアンスで言われたのね。

まあ私は「あなたに治せねえだろ」と定期的に検査を受けているわけなのだが・・・

 

その上司、「マジであかんやつ」でした。

 

というわけで上司が入院、担当していた仕事を引き受けたりなんだりで

月の後半は超ばたばただった。

さらにもう一人の上司まで謎の体調不良で休み。

 

あと上司が復帰してるのに

「入院時の引き継ぎはそのまま引き継ぎっぱなしにして

新業務に入ってもらう」

と役員から指示が来たのだが、私の新業務の研修も戻って来ないのは何故ですか?

 

私はいつになったらまともな教育を受けられるのでしょうか。

この業界で受けた一番まともな教育が

Autodeskのオンラインセミナーだったという・・・。

感動してアンケートに書きまくったからかガイドブックが抽選で当たったのだが

大阪に奪われた。自腹の建築知識とともに。

 

 

派遣さん、辞めるってよ

派遣さんというと派遣さんがいっぱいいるので仮にABとしておく。

Aさんはちょっとミスが多すぎるのでもう契約解除にすることにしていた。

Bさんはまだ見込みがあるかも?でとりあえず更新。

そのように総務にも伝えていた。

 

が、Cさんが仕事が難しすぎるので辞めるとのこと。

電話無理、私の他の仕事ならできるって言った人ね。

結局無理じゃんという話はさておき(知ってた)、まあ辞めるんだそうな。

 

そしたら頑張りを買いたい総務から

「Cさん辞めるからAさんを代わりに継続でいいよね?

がんばってるしやる気あるし、ね、はい」と連絡が。

結局継続になった・・・。

多分継続でって伝えた後だったんだろうな。

まあベトナム人もまた当分来れないし(タイミングが最悪で招聘手続きやり直しなのよ)

人手があるという点ではいいのか・・・?

 

なんか総務は「よく喋る」を積極性だと思っているふしがある。

「ここにあるリストを参照して『要記録』と書いてある案件の記録をお願いします」

「記録する案件はどれですか?教えてください」

みたいな会話なんですけど積極的な人はこんな質問しねえだろうがよ・・・

 

ダイエットの進捗

増減なし

 

あれだけ減っていたのに月の後半で取り戻した。

いやまあ食べるイベントが続いたというのもあるけど

(ガールで米1合食わされたり)

それにしてもやる気を疑う。

 

運動もしたいけどとにかく時間がない。

ここ最近20時前に帰れたためしがない。

 

読んだ本

「なぜ人は騙されるのか-詭弁から詐欺までの心理学」

岡本真一郎

 

新書。

うーん・・・

あまり「そうなのか」というのもないし、

途中からモリカケ問題がどうのこうのとなってきて

なんかまあ真面目風ワイドショーを1週間分観たら済むような内容だと思った。

まともに観たことないから知らんけど。

 

 

もう年末だってさ。それも知らんけど・・・