クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意識vs常識

ついこの前「定時で帰る人を責めるのはどうなの」という話を書いたのだが これ意識低い発想らしい・・・。 職場には派遣さんがいる。 基本的に正社員になってもらう前提でいるが、未経験だとどうしても絶望的に合わない場合があるので (親会社の社風も強烈だ…

時差通勤、ピンチ

相変わらず出社は週1、時差通勤をしている。 そもそもコロナがどうかという話ではなく、 元々昨年度から在宅勤務を始める予定だったのが コロナで若干早まっただけなのだ。 なので在宅勤務は続く。 一方で時差通勤はピンチである。 また本店だよ 原因はまた…

趣味のランク

私の趣味はウォーキングと裁縫と編み物だ。 あとここでだらだら文章を書くのも趣味かもしれない。 本当はライヴ行くのも好きなんだけどね。ないから。ライヴが。 仕事の休憩中に編み物をしているとやたら褒められる。 すごいとか、いい趣味だとか、私はそん…

2021.9反省

上期が終わった。 まさかまだ電話やってるとは・・・ でも電話終わる 電話業務、撤退決定!! そもそもうちみたいな業種に電話苦手じゃない人来なくないですか?と散々言っては 「芝浦さんみたいなタイプもいるじゃん」とか200%謎な反応をもらったりしていた…