クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

服を整理したわよ

着る服は少ないのですがとにかく服が多い。 趣味の道具を圧迫しています。 地味なブスは服が増える? 私はおしゃれではないし昔からおしゃれに興味がない。 いや実際にはあるんですが、 自分の顔が私の美的センスに合わないので 私のセンスにおいてこの顔に…

ブラックな思い出(7)

前職の話

プレゼントボックスだ

私は建築設備というものを仕事にしており、 その中に天井扇というものが登場します。 (建築設備自体の説明はめんどくさいからしません。) 天井扇を語る 私たちが天井扇と呼んでいるものは、天井につけて(埋めて)換気する機器です。 豪邸の天井でくるくるして…

習慣って難しい

習慣も腹筋もつかない話

ブラックな思い出(6)

小さな期待 次が決まったのがお盆明けすぐでしたが、 入社は他の中途採用者に合わせて11月にしてくれと言われたので時間にゆとりがありました。 とりあえずボーナスをもらってから退職って言おうかなと思い、 9月のボーナスが来るらしき10日を待ちました。 …

ブラックな思い出(5?)

前回の続きではなく、 そもそもなんで私がこの会社をブラック扱いしたのかを説明します。 職場の雰囲気は本人の感覚次第な部分もあると思いますが 数字だけはもうどうにもならないですね。 給料安すぎ 初めての給料日、銀行に入ったのは11.5万円。 前職で結…

ラブリコで壁掛け収納を

壁掛け収納をラブリコでつくった話

8月の振り返り+9月の目標

8月の話と今月の話