クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

8月の振り返り+9月の目標

こういうのは月初にやらなきゃだめよね。

 

って先月の私に言いたい。

 

8月の振り返り

残業を抑える

8月の残業時間:23.5時間

余分な残業をした日数:8回

まあその、仕事が多かったからね。

案件が(私にしては)大きいものばかりなので売上が立つのは今月です。

もともと売上の高い月なのでつまらぬ。

 

無駄な残業も比例して増えましたね。これはまずいです。

さっさと帰らねば。

 


身の回りの整備

全部やってない!!

ほんとね、これどうすんのよこれ。

とりあえずPASMOは使い切ったので早く行かねば。

 


脂肪燃焼スープダイエット

この記事に振り返りが。 

脂肪燃焼スープに挑戦(2) - クズは定時で帰りたい

 

あれ以来バナナが食べたくて仕方ない。

買えよって話ですけど買ってない。

 

 

その他

仕事が忙しい

例年8月は暇で、仕事するわよ(くれ)的なメールをお客さんにばらまいているのですが

今年はもうやめて的なメールを送りたくなりました。

 

あとチームでの業務に変わったのでそれがちょっとしんどい。

2人だと圧倒的なリーダーも圧倒的な手下もできず

結局あいまいになっちゃうんですよね。

もちろんそれでもちゃんとできる人は山ほどいますが協調性皆無の私にはかなり難しい。

 

家庭菜園を立ち上げました

とりあえず人参、リーフレタス、いんげん、わけぎ。

レタスとわけぎは一人暮らしの頃にとても便利だったのでまたやります。

 

 

9月の目標

残業を抑えます

今月は更に忙しくなるので25時間以内にします。まあ上期末ですから。

どちらかというと、先月ボロボロだった

「25分以上会社でうだうだしない」というのに気をつけます・・・。

 

30日間チャレンジをします

30日間プランクチャレンジをして、家での運動習慣をつけます。

スクワットは会社でもできるからプランクで。

ちなみに運動嫌いで体幹ふにゃふにゃなので結構無謀な挑戦かもしれぬ。

 

身の回りの整備

これは先月から持ち越し。

 

 

今月はもう8月の疲れが消えないような気がしているのですが、

下旬にスピッツ観に行くし、ローカル路線バス乗り継ぎの旅もあるだろうし

平日は粛々と働きます。