クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

へろへろスタート

後日まとめて書くが、かなりめんどくさいことがあり 生活が荒れていた。 しかしこういう時こそダイエット計画のチャンスである。 元気なときに「はいよし痩せる!」ってやるからうまくいかないのよ多分。 元気な私がやる前提で計画立てちゃうから。 標準が疲…

出会いと発見

なんかすごく意識高いタイトルになったけど 多分このブログの中でもかなりしょうもない話。 オンラインセミナー受けただけの野良CADオペだったはずが、 いつのまにか「AutoCADのことなら芝浦さんへ」になってしまった私。 (時代は3次元、出力をdwgというのは…

痩せないねえ

誕生日までに痩せると言って数か月。 全然痩せてない。 むしろ増えている。困った。 しかし人間困っている時は正直自力でなんともする気がないことが多い。 私もなんともする気がないのか・・・とか思ったり。 というわけでダイエットを再考である。 そもそ…

2022.6反省

梅仕事(でかい梅干し)が始まる前に梅雨明けとは。 まあ梅仕事してませんけど。 壮大だったはず 会社の請求システムが「20世紀のパソコン」といった感じの、もちろんIEで動いていた。 これがもうシステムから何から古く、 何かがバージョンアップすると画面が…

議員の謎

選挙だ。 参議院はどうしてこの時期に選挙にしたのだろうか。 暑いじゃん。普通に。いつもなら梅雨明けもまだだから雨も降る。 もっと過ごしやすい時期にずらした方がいいのでは。 やはり暑い中頑張るのがかっこいいみたいな話なのだろうか。 年齢的に爽やか…

気付けば古株

パートさんが退職するらしい。 彼女はもともと私のチームに扶養内の派遣さんとして入ってきたのだが、 あまりにきっちりしているし字がきれいなので「うちじゃあ勿体無くね?」と思って 技術部→管理部と半々→管理部、と移ってもらい やはり管理部でも大評判…