クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先に言ってよね・・・

最近あっちを治せばこっちがだめ、みたいな感じで 医者の初診にかかりまくっている。 最近はネット予約もできるので大変ありがたい。 なんせ仕事中になかなか電話かけられないからね。 こんなにいろんな医者にかかっているといちいち休みを取れないわけで、 …

かまいたちと甘え

未だに私が「そうよね・・・」と考えさせられているのが かまいたちのネタである。 2019年のM-1でトトロのネタをやってたのだが、珍しく番組を観ていて出くわした。 ちょっとこれは偉そうな奴に10回くらい観てもらって 「これでスピーチネタを練ってみよ」っ…

毛深いブスの懸念

最近は若い子(っていうか子供)も脱毛するらしい。 子供の頃の悪口が「顔」または「毛」、それから派生するものだった者としては まあそうなるよね・・・という感じである。 中学時代、周りがあまりにうるさくて学校生活に支障をきたして剃ってみたが、 剃っ…

無償もいいところ

さてまた在宅勤務。 私は在宅勤務と出社半々くらいでちょうどいいのだが、 また今後ずっと出るなら次こそディスプレイを返却したいのよね、という話をずっとしている。 「今後落ち着いたとき、在宅勤務の余地がないなら送り返したいんですよね」 「でも置く…

食ってる食ってる

さてダイエット仕切り直し○回目。 食ってるわ 今回は「とにかく21時以降に食べない」。 ・・・私これまでめっちゃ食べてた。 それを全く意識してなかった。 息をするように深夜に物を食べる。 これは間違いなくデブである。 まさか「無意識に食う」というデ…

2022.7反省

今月は盛りだくさん。 ちなみにまた半分在宅になっている。 ついに感染者 職場でついにコロナが。 といっても1人目は退職者の有給消化中なので特に職場には影響なし。 問題は2人目。 私のいる島というか谷というか、そこの人である。 なんか「テレビにも出て…

やっぱり嘘だ!

我が家の風呂がついに詰まった。 洗っても流した湯が全然流れなくて結局汚れが落としきれない。 多分排水に30分くらいかかっている。 この時期はシャワーばかりなのでまあ問題はないのだが、 気になるものは気になる。 排水口の掃除については、 浴槽には「…