クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

やっぱり嘘だ!

我が家の風呂がついに詰まった。

洗っても流した湯が全然流れなくて結局汚れが落としきれない。

多分排水に30分くらいかかっている。

この時期はシャワーばかりなのでまあ問題はないのだが、

気になるものは気になる。

 

 

排水口の掃除については、

浴槽には「蓋を取って綿棒などで掃除」とある。

いや水気のところに綿棒ってふにゃふにゃになるじゃん、とは思いつつも綿棒で掃除していた。

まあ・・・直るには直るけどすっきりしないよなあという感じ。

 

 

それがついにどうにもならなくなった。

 

 

で、これ本当は何か外せるものがあるのでは・・・と思うも

いかんせん湯に浸かっているのて見えない。

でかいゴミ?と思うもやはり見えず。

 

そこで歯ブラシである。

しかし綿棒って言ってるところに歯ブラシってさ、

じゃあ化粧直しをオイル含ませた歯ブラシでやんのかよ?という話で

歯ブラシは綿棒ではない。入らなそう。

 

 

・・・入ったよ。普通に入った。

 

私の歯ブラシはスタンダードなもの(毎年ハンズメッセでBUTLERのまとめ買い)だけど入った。

しかもめっちゃ掃除できた。※詳しくは書かない

 

これさ、綿棒じゃなくて歯ブラシじゃね?

なんで綿棒?

いやわかんないけど、私が普段目にしているのはモドキで

真の綿棒は歯ブラシくらいあるのか?

それとも普通の歯ブラシって本当は錆落としみたいなやつなの?

 

3年で詰まるのが早いか遅いかってのもあるけど、

とりあえず詰まる方法を案内しないでほしいわ・・・

いや綿棒って・・・