クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

まとめて粉にして

5月に入ってからなんだか喉が痒い。

そして鼻水も出る。

 

・・・花粉症!?

 

といっても私はもともとスギもヒノキもだめで、

ヒノキはもう終わってきたなと思っていた。

イネ科もダメっぽいが5月下旬の話である。

 

話は逸れるがヒノキは大変なのだ。

新年度、みんなと関係を築かねばという時期に

「頼むから話しかけないでくださいくしゃみ出て恐ろしい量の鼻水がボーン!って出ます」

となるのだ。

私が高校のときに不織布のマスクがようやく一般的に出始めたくらいで、

口元に空間のあるマスクもまだあんまりなかった。

ガーゼマスクはだめだ。

鼻詰まってんのに口まで塞がれてしまうともう頑張って肺を吐き出してネオ鰓呼吸をしないとならない。

 

しかし今の症状は完全に花粉症序盤である。

鼻と喉の奥に風船が詰まってそいつがぶるぶる振動している感じ。

 

 

で、調べてみたら

 

黄砂

 

黄砂が影響してるのでは?ということ。

そう言われてみれば奈良にいた時は花粉症が比較的楽だった。

802の電波を遮った生駒山は黄砂も遮ってくれていたのかも?

 

とはいえこうなるともう粉コンプリートだ。

屋内×生物→猫・犬のフケ

屋内×非生物→ハウスダスト

屋外×生物→花粉

屋外×非生物→黄砂 new!

 

もうこれは粉アレルギーといっていいのではないのか。

新しい粉が登場したらそれもだめになるのでは。

 

はああああ・・・