クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳を手に入れるよ(4)

本らしくする まず謎の紙。 あくまで予想だが、 この紙は表紙に本文がやられないためのクッション兼つなぎ目の役割をしているのだと思う。 ってことは厚さが表紙>謎の紙>本文の方がいい。 我が家にはカットペーパーがやたらある。 一時期ペーパークラフトの…

シャンプーバー、許さん・・・

冬になったので、鏡を見ると自分のアホ毛が目立つ。 私はあまり静電気を帯びない(髪が重いし、肌含めじめじめしている)のに今年はひどい。 たしかに在宅勤務で化繊の服を着ている時間が増えたので 蓄積されている電気があるのかもしれない。 私は毛深いので…

手帳を手に入れるよ3

さて製本だ 中学生の頃かな、「文庫本を装丁する」ってのをガールスカウトでやったことあるのよ。 どくとるマンボウをハードカバーにした。 その辺の記憶をたぐり寄せ、今の手帳を見て、こんな感じじゃね?というのが、 ・中綴じの束をまとめる ・表紙と本文…

携帯を紛失しかける

パソコンの入れ替えをしている中で、本店から連絡があった。 「そちらでHさんの使用していたパソコンをこちらに回してくれませんか」 これは別にいい。 5台デスクトップ残置のはずが、 そのあと話がころころ変わって結局1台あればいいという話になったのでど…

2020.11反省

マジで「なんだかわからないうちに今年が終わる」とは思わなかった。 そんな11月の反省。 投稿した気でいたが投稿してなかった。 電話が邪魔になる 年末進行になってきたので電話がいよいよ邪魔である。 週の半分がつぶれているのだ。 シフトをよく見て愕然…

クズは考えてもらいたい

パソコン総入れ替え 最近職場のパソコンの総入れ替えをしている。 私は支店内のパソコン管理担当なので(セキュリティ的に大丈夫なのかね私で)、 パソコンの入れ替え方法・・・といっても、 「このケーブルはモニターのだから返却しない」 「自宅にあるデスク…