クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021.9反省

上期が終わった。

まさかまだ電話やってるとは・・・

 

でも電話終わる

電話業務、撤退決定!!

 

そもそもうちみたいな業種に電話苦手じゃない人来なくないですか?と散々言っては

「芝浦さんみたいなタイプもいるじゃん」とか200%謎な反応をもらったりしていたのだが

(電話が好きとは一切言ってない)

今更になって上司が

「そもそもこのソフトやろうと思う人は性格的に電話苦手だよね」

などと言い出した。

 

それ私去年から言ってる。

 

まあそんなわけで撤退が決まったのだ。

マジで、マジでなんだったんだろうか・・・

いろんな人に「コロナなのにそんな忙しいわけがない」と言われ、

納期を延ばしてもらい、部下からの質問が来ても回答できず、

親会社の研修も丸かぶりで参加できなくて査定が下がり・・・

 

スカートを作った

いつからだ?夫と同棲始めた頃?一人暮らしの頃?

とにかく長いこと穿いていたスカートがある。

こいつが良かった。

透けない、生脚でも問題ない丈、3シーズン穿ける柄。

 

それがさすがによれよれになってきて、

次のスカートを用意することにした。

パターン塾の、それパターン塾見る必要あんのかという一番簡単なやつで3(6?)cmのタックを12本。

右ポケット、左ファスナー。

 

f:id:zuborasii:20211007223658j:image

 

早速大活躍である。

 

 

りんご狩り

ガールで行くはずだったりんご狩りが延期になった。

なので自分たちで行くことに。

 

リンゴ・ナシもぎとり(ふれあい農園) | 世田谷区ホームページ

 

実は世田谷はまあまあ畑がある。とくに西部。

以前は世田谷線山下駅の横も畑だった。

 

私たちが行ったのは高橋果樹園。希望丘団地のそば。

希望丘といえば小学校の修学旅行で一緒だったのが希望丘小で

なぜか何人かと意気投合してお互いの学芸会へ行ったのだった。

照明係も生徒がやってて羨ましかった記憶が。

 

調子に乗って2kgももいだよ。

品種がいろいろなので食べ比べもできて楽しい。

 

ダイエットの進捗

-1.0kg

出直した。

 

しかし運動する気力もないし、というか時間もないし、どうしたものか・・・。

 

読んだ本

なし

ちょっととりあえず気力がほしい。