クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021.7反省

毎月言ってる気がするけどあっという間すぎる。

 

電話の研修さあ

以前から電話業務の見習いを最短でも2ヶ月やってくれと客先から言われている。

なので例えば7月に研修を始めたら大体10月に正式移行である。

って何度も上司には伝えている。

7月下旬に後任を選んだなら引き継ぎは大体11月だ。

お盆があるから8月含めて2か月とはいかないだろう。

 

が、それを言っても10月で引き継ぎだ、

2人体制になるのか?日数増やしてから後戻りできないぞ?

(売上見込横ばいで売上見込の話してんのに)など

もう私の声帯が特殊で「見習いに2〜3か月かかる」だけ超音波になってるんじゃないかというくらい聞いてもらえない。

 

「人増やせとずっと言われてるんだ、私が頭下げて止めてるんだ」じゃないのよ。

私が入社して2年目くらいにはもうこの話出てたのね。

ずーっとほったらかしにしておいて向こうの限界が来て頭下げてるのに

なんでそんな偉そうにできるのか。

 

で、結局どうなったかというと盆休みが長くて客先研修が8月下旬になり

まあ予想通り11月交代になりそう。

 

 

ワクチンでもやもや

いろんな人がワクチンを打つだの打たないだのやっているが

まあそんなのは人によるので好きにすればいいと思う。

打ってリスクを下げて経済回すもよし、落ち着くまで自粛を続けるもよし。

 

ところがガール。

指導者でワクチン打とうと思っているのが私ともう一人だけだ。

あとは打たないとのこと。

芝浦さんも打たない方がいいよ、不妊になるよと

35の女(配偶者46)にいまさら不妊も何もさあ、っていうかいつの話してんの?なのだが

まあ打たない人ばかりである。

 

緊急事態宣言中は対面集会禁止の通達が出てるし、

もう少し厳しい基準で教会が封鎖されてるので対面は難しいのだが

とにかく一刻も早く対面に戻したいらしい。

夏季キャンプができなかったから秋季キャンプだとか言っている。

 

うーん。

対面でやりたいから打とう!ならわかるが、

ワクチンはやめよう対面で集まりましょうってのは理論が破綻してないか?

子供たちはワクチン打ちたくても打てないわけだし、

これでなんかあったらもうヤバい思想集団だよ。

打たないならもう少し世間が慣れてくるか状況が改善するのを待てないものか・・・

まあ打ったところでかからないわけではないけどね。

 

家庭菜園の様子

ミミズコンポストからミミズが消えた。

と思ったら土管から出ていただけで、

適当にスイカの皮入れてみたら驚くほど大人気。

前日にあげたレタスなど見向きもせず、皮にみんなでしがみついている。

かわいい・・・やっぱり夏はスイカだよね!

 

トマトはほぼ終了。ナスはまたダメだった。

なんかあのプランターがダメな気もする。

プランターなのか土なのかわからないが、

あのプランターに植えた物はどうも育ちが良くない。

レタスもほぼ終了。

盆休みでの入れ替えとコンポストの改造をする。

 

ダイエットの進捗

-0.3kg

 

ここんとこへろへろでさぼりまくってたが、

カルノシンのサプリを飲むようになってから徐々に体力がついてきたので期待している。

あと夏だからか浮腫みの増減が激しい。

 

読んだ本

なし

 

本が好きだったはずなのだが、いかんせん本屋に行かない。

 

もう盆休みですって。

多分ちょっとぼけっとしてたら年末だよこれは。