クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021.8反省

8月の記憶がない。

 

時間感覚が

オリンピックで時計代わりに聴いていたテレビ番組(夫が寝室で見てる)がなくなったりずれたりして

生活リズムがおかしくなってしまった。

NHKのスポーツコーナーのSE鳴ったから風呂入るか、とかできなくなった。

時計見ろよって話ですけどね。

 

今回言うとなんだか政治的な感じになりかねないから嫌だけど、

これいちいち丸ごと放送するものなのだろうか?

サブチャンネルとかケーブルテレビとかで良くね?

別にテレビ見て自分もこうなりたいっていう時代ではないんじゃないかね。

若い子はテレビでやりようがなかった新競技でメダルとってるし。

 

子供の頃はスポーツできる子って私に「うわ!使えねえ」「芝浦いんのかよ〜終わった〜」とか言ってきたから

所詮そういう人の内輪ノリでしょ、という気がちょっとしているのもある。

認知度を上げたいならもっと競技人口の少ないものを放送するはずだし。

 

いやとにかく図面書いたり編み物したりして気づいたら23時とかでかなり困った。

4年後はアラームつけよう・・・

 

日中の人々

私と夫は朝に外食に行く。

というのも我々はもともと自宅でも食べてる最中黙ってて

食べ終わってからその日の愚痴を聞いたり言ったりという感じなので

黙食とか短時間とか言われても全く困らないのだ。いつもと同じである。

もちろん一人でも行く。

 

お盆休みは私だけなので昼ごはん外で食べたら、

いやー。すげー。別世界。

私の知ってる店じゃない。

マスク会食とかどこへ行ったんだ?という感じである。

いやマジで、早い時間にモーニング行ってる人は絶対昼行っちゃダメよ。あぶない。

同じ店ではない。

 

どうぞみなさんで和気藹々とシェアしてくださいって感じ。

何とは言わないけど。

 

電話、またダメ

電話業務の引き継ぎに再度失敗。

 

月末に電話業務の研修をした。

出社して、仕事してるところを見てもらいつつ合間に説明という方法で進めた。

ソフトも準備万端。

 

ところが途中から引き継ぎ相手がどうもこっちを見ていない。

私が応対している間、研修の数日前にお願いした作図の資料を堂々と見ているような?

「実際に見てみないと不安」ということで

わざわざ時差通勤もせず(できず)にやってきたのだが見てない。

1回か2回見れば済むなら出社日にちょっと取らせてもらえば良かったのでは・・・

 

しかし「やる気あんのか?こっちわざわざ見せに来てんぞ」と言えばこれ即ちパワハラである。

 

で、研修2日目。

「その業務が好きか嫌いかは訊くな、派遣会社が確認することだ」と言われていたが

まさかの朝一で本人から呼ばれて

「電話は嫌いなので無理です」

「普段の電話や取引先との電話はできます」

芝浦さんの電話以外の業務ならできます

 

いや電話が無理なのはわかった。

わかったけど、3個目、引き継ぐ気もない故何も説明してないけどどうしてできると?

単に切られたくないからそう言ってるだろ?

というかあなた作図超遅いから最低でも今の10倍速で図面読み書きしてもらわないと。

13枚依頼してて、決めた期間の半分終わって1枚目が作図終わってないのに

よくそんなこと言えるよな・・・

 

しかしまあこれ客先にどう説明したものか。

 

 

読んだ本

なし

多分今月には1冊読み終わるかな。

 

あと1/3だな。

なんかこう、もう少しなんかある感じで過ごしたいんだけどね。

ほんと電話に圧迫されて木金で大慌ての繰り返しで1か月が終わる。