クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

新しい仕事ばかり

ようやく携帯電話が新人さんのところに届く。

 

ということはやっとできるわけ!!

これでもう新人さんは電話またはCADオペで安泰じゃないのと思っていた。

思っていたの。

 

ところが。

芝浦、現在のメイン業務から完全撤退。

※電話は撤退させてくれないらしい

 

次は3次元ですって。

嫌だよ3次元。revitとCADEWAを一時期触っていたけど酔うのよあれは。

酔うし、すぐ自分を見失うのよ。果てしない空を見てぐるぐる回ってたりする。

気がつくと視点が壁の中に埋まっててどっち向いてもグレーだったりするわけ。

脱出してもいま自分がどのフロアのどの位置にいるのかもうわからない。

 

あと施工のこともわかんないから。

私は文系出身で根本的に建築のことがわかっていないと思う。

勉強はしているが独学なわけで、工学系出身ならアレ知ってるよねみたいなものがないから

何か致命的な知識不足があるのではないかという不安がつきまとう。

 

しかも私の業務を引き継ぐのはパートさん3人組である。

一人は電話メイン。

あと二人は「扶養から外れたくない人」と「これ以上責任は持ちたくない人」である。

上司はどうも「パートさんはとにかく金がほしいと思っている」と思い込んでいるふしがある。

「お金をあげる(正社員にする)んだから働いてもらわなきゃ」と言っているが、

多分二人は「責任が発生するならパートでいい」って言うぜ。

その辺の感覚が伝わらないんだよね・・・。

 

そして電話業務も「人を増やして日数も増やしていきたい」と言ったはずなのに

来月から日数だけ増えてる。

いや、だから、人がまだ整ってないだろ。

年度末に6割電話業務て。

私の上司と向こうとで私の業務はどういう扱いになっているのだろうか・・・。