クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

中間報告だ

さて半月。

 

fit boxingを始めた

家に死蔵の(と思ってる)Switchがあるので

遅めの誕生日プレゼントにfit boxingを買ってもらった。

 

なんかこう、もっと踊ったりさせられるのかと思ってた。

そのテンションについていけるのか心配だったが

パンチばかりなのでわりと良い。

いや良くないのよ、年齢が全然若くないの。

49歳って夫より上なんですけど。

 

筋肉痛にはなったが、肩のまわりが柔らかくなったというか

なんなら関節がちょっと外れてんじゃね?くらいに軽くなった。

すると自然に背筋も伸びる。

思えばこの構えで背中を丸めるというのはなかなか難しい。

 

寝坊してウォーキングに行けなかった日はこちらにしている。

時間も20分くらいで服装も適当でいいから重宝している。

 

胃が縮んだ?

食べたい量が減ったような気がする。

いつもの感じで夕食を用意して、米はないのだがそれで不満はない。

 

今までは時間つぶしでカフェに入った時

「お腹すいてないけどコーヒーだけでは申し訳ない」という気持ちで

変な時間でも何かしら食べていたりしたのだが

今は「いやどうしてもお腹空いてない」となる。

ただ胃が弱ってる疑惑もある。

なんせカフェって「パスタ」「ケーキ」みたいな感じだから。

体がクリームに惹かれない。本能がクリームを要求しない。

 

 

りんご・・・いいよね・・・

最近はりんごをストックしている。

夫の帰りが早いと、なんか食べるものないの?→君も飯作るの大変やろ、近所のスーパーでなんか買うか、となり

惣菜を買って金を失い脂を入手することになる。

ここでりんごがあれば「りんごあるけどそれでいいかね?」となる。

 

これりんごがポイント。

昔から何故かみかんだと無意識に1袋食べちゃうからだめ。

食後にりんごを食べてもいい。

大体歯に挟まるので歯を磨く→磨いてからは食べない。

 

 

で、どうなったか

-1.1kg

数字は嘘をつかないね。ちょっと気持ち悪いとすら思った。

出先で食べざるを得なかった日などを考えるとほんとなんの不思議もない。

 

ただ今月後半から出社が増えるので、そこでどうなるかだな。

なんか最近後出しの残業が多いのよ。

帰ろうとすると「ごめん、これできる?」と。

「なんやかんやで来てもらった方がええわ」と言われるが、

多分理由はこれだろう。