クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

厄年締まれよ

年明けから災難続きである。

 

それ個人情報

年明けは東京に出社した。

そこで私と同じように履歴書を書かされた同僚から話しかけられる。

「芝浦さん、会社の人数○人って書いてますけど、これ間違ってないですか?」

確認してみると親会社からの出向組をカウントしているかどうかの違いだった。

 

・・・しかしなんで私の書いた人数を知ってるんだ?そもそもどこに書いたっけ?

 

「ていうかすみません、私それどこに書いてました?」

「ああ、これですよ」

 

彼のデスクトップには・・・私の職務経歴書!!!!

 

「本部長が見本として送ってくれたんです」

 

待て。

それ自己PRとかも書いてあるわけで、

夫にも見せたことがないプライベートなものなんですが?

断りもなく同僚に見せるのってありなの?

すっげー腹立つのは私だけ・・・?

 

つーかさ、せめて中身を消そうよ。

見本なんて1社分でいいじゃん。

洗濯機に入れてた洗う前のパンツ見られるくらい衝撃なんですけど・・・

これ普通なの・・・?

 

水漏れだよ!

そんなわけで腹を立てつつ札幌に帰宅。天気は晴れ。

年末年始でがっつり積もったわね〜なんて帰宅したらソファに水滴。

落雪を被った?いやそんなとこ歩いてないぜ?と思ったら天井から水が垂れてる。

 

確認してみるとソファの上に乗ってたものが全部しっとりしている・・・

タオルない・・・風呂に入れない(手拭いでは髪がまず乾かない)。

 

翌日在宅勤務にして管理会社に来てもらった。

「換気ダクトの結露ですね」

台所のダクトをわざわざ居間の方に立ち上げてかつ振ってるの?

なんつう家よ。

ダクト曲げる前にドアちゃんとつけろよ。まあ内装と設備は関係ないけども。

 

続いて工事業者が来た。

点検口をあちこち開けて確認しているので覗き込んでテンションが上がる私。

「・・・何言ってたんだ?ここ直天だわ。

ダクトは通ってないですねえ、図面と全然違うよ・・・ええ?」

「1階だから他と違うんですかね」

「いやー、こんな違うなら図面あれダメだなあ、

管理会社さん自信満々に言い切ってたんですよ、

てか見たらわかりそうなもんだけどねえ、わからないもんですかねえ・・・」

「ですよねえ・・・」

 

結局「99%上の階で何かこぼしてるけどもう証拠隠滅されているだろう」ということだった。

 

資料が足りねえ

新規取引が来た。

 

それはいいのだが、納品したもののチェックバックがひどい。

・フォントが違います←指示書が間違ってる

・躯体が古いです←新しい躯体もらってない

・改修範囲が違います←どこにも書いてない

・配線がないです←どこにも書いてない

・部屋名が現況と違います←部屋名は改修後で統一と言われたよ

・・・と反論したのだが、

「指示書送ったのが私ではないのでそう言われてもこちらではわかりかねるのですが」

 

いやいやいや。

打ち合わせも一緒に出てたのに何送ったか把握してないとかすごくね?

仲悪いの?

仕事だから割り切ってほしいぜ。

 

 

・・・厄除を返納し忘れたのが悪かったんですかね。

くっそー。