クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023.12反省

関東ぬるすぎ。

 

いつ帰るの?

この前ちらっと書いたけど帰任の方向で話が進んでいる。

まあね・・・五輪が来ないから仕事も来ないので当初の成果も上げようがない。

新幹線はみんなで「どうぞどうぞ」状態だしそもそも私は土木じゃないから知らん。

ということで帰任できそう。

 

しかし「移転までやってよ」vs「お客様のお気に召すままに」の綱引きは続いている。

どっちでもいいですけど私は履歴書の一件で営業部長の言うこと聞きたくないモードに入っているので

移転までやりたいな。

 

それはそうと家具類を秘密裏に後任者に引き継ぎたいのよね。

おおっぴらにやると赴任手当不支給とかやりかねないから上層部。

「○社の○○さんはAIRDOなんだってさ〜羽田で辺鄙なところまで行かされて可哀想に笑」

ってこの前役員が言ってたんだけどさ・・・

お前・・・私の精算伝票、見るか?

 

 

今年もラグビー

今年も国立競技場はしょうもない(3回目)。

ほんとあれはみんなをわーっと詰めてわーっと解放するしかないよ。

もしくは満席にするのが間違ってる。

 

こういうの見てると体育会系のある大学出ておけばよかったと思うが、

それは今普通の会社員だから言えるわけで

高校〜大学のクソ貧乏な状態でスポーツのある私大行ってたら経済格差でメンタルやられてたと思う。

(前も書いたけど塾より安い公立夜間でも十分くさくさしてたわけだし)

 

ところで京王線の明大前はなんかいい感じなのに

聖蹟のあれはなんで安っちい感じになってしまったんですかね・・・

 

ツルツルのツルツルでツルツル

北海道って寒いね。

当たり前なんだけどね。

 

なんかね、雪が片栗粉みたいでおもしろいよ。

最悪なのが雪が降らずにアイスバーンになったあたりで1cmくらい積もった時ね。

靴底には片栗粉がキュッと嵌りツルツル靴にトランスフォームするので本当に素晴らしく滑る。

みんな滑るみたいで、

交差点ですれ違ったおじさん二人組が「ああ危ない怖いぃ!」と叫びながらツルツルして抱き合ってた。

 

すごいそもそもの話をすると、

なんで皆さん北海道で事務仕事をするんでしょうか・・・

いや一次産業はわかる、二次産業も土地の広さ考えたらわかる。

しかし三次産業がここまで発達したのはなんでなんだ???

「地元愛とはなんぞや」というのを勉強したくなってきている。

神奈川帰ったら本読もう。

 

お土産あれこれ

東京に出社したのでお土産を用意した。

まあ要らないとは言われるし「カニ買ってきてくださいね!」はスルーしたのだが、

これが好評でして。

 

北海道生まれ ほたてのスープ 40g(5g×8袋)18入|【北海道ぎょれん|お取り寄せ・通販】旬の海産物を産地直送!かに・ほたて・いくら・鮭なら産直ネットショップへ

 

機内で出てくるスープなんだが、

1日目に配って2日目に出社したらめっちゃ褒められた。

 

新千歳のぎょれんで買えるのだが、

ここのほっけジャーキーもおいしいのでぜひ。

 

いや生ノースマンとかも買えるには買えたんだけどさ、

ほんとあの大幅遅延なら買わなくて正解だったよ・・・

 

読んだ本

なし

カバーがない。読もうとしてる本が積まれていく(買うなよ)

 

ダイエットの進捗

増減なし

年末だからね。

ってこのメンタリティが痩せないのでは。

帰任までにあと5kgくらい減らせばいいんだけどさ・・・

成城石井の皮付きカシューナッツが安いうまい、

フェアトレードでこれなの!?って・・・

 

 

なお厄年は締まってなかった模様。

厄除けを返納してないからかしらね・・・

後日書く。