クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023.10反省

札幌はもう雨さえ降れば雪になりかねん気温がばんばん予報に入る。

 

雪虫

雪虫ってご存知ですか。

私は冬の到来を告げるロマンチックな現象だと思っていました・・・

大変申し訳ございません!!

 

いやマジで虫なのね?

てっきり何かの綿毛か花粉とかだと思ってたの。

やばいよあれ。あれ全部虫とか考えられないよ。

私こんな落ちるほどマスカラ塗りましたっけ?と思ったら雪虫が付着していたし、

みんななんで大して寒くないのにダウンっぽいの着てるんだ?って思ったけど

虫がつかないからですね・・・

 

 

夫、また来る

また夫が来ていた。

連休どこか行こうね!って言ってたのに、やはり札幌行くわとなった。

 

今回はトリトンジンギスカン、どんぐり。

きのとやのソフトクリームでかいね。うまいね。

あとエスコンフィールドを観に行った。

試合ない日であれだけ人がいるってすごいよ。

まさしくボールパーク

スタジアム見学ツアーに行ったんだけど、これ多分トイレの配管だよね?

露出になってるの初めて見た。超興奮した。

f:id:zuborasii:20231106070712j:image

消火栓がチームカラーになってたり(雪国なので普通は黄色)、街づくりの本気度を感じた。

 

しかし夫は片付けを口実に来たはずなのに終日人の布団でごろごろしていた。

畳カビるやん・・・

 

11月はさすがに関東に戻ります。

うっかりamazon payで支払ったら自宅に届いちゃった品もあるしね・・・。

 

暑いよ

そう。暑い。部屋が。

 

「空調が暖房になりました!お待たせしました☆」って通知が来まして。

ビルの空調が個別ではないらしく(冷暖切替がね)、

窓のない弊社は暑い。

ラミーの季節!と買ってうきうきしてたのにフニャフニャになってしまうし、

昼休みの編み物が苦行に。毛糸マジあっつい。

窓のある部屋は寒いんだろうけど、こっちは小さい換気扇しかないし

なんか送風も温風が出てくるんですよね・・・

 

ごしょうマーケット

私が毛糸を買いまくっているごしょう産業。

100均の毛糸のメーカーではあるのだが、100円じゃない毛糸もあり

比較的とっつきやすいというか、値段のわりに後悔しない糸が多い。

特に綿糸のバリエーションが本当にすばらしい。

 

その販売会が札幌であったんですよ。

 

糸のサンプルは持っていたが、やはり編み地のサンプルが触れるのはとてもいいね。

またちょっとよろしくない量を買ってしまった。

まあいいんだ。

 

 

読んだ本

「星の子」今村夏子

やっと買えた。

「こちらあみ子」もだったが、主観から逃げずに完走するの楽しいね。

終わりは意外でした。

 

ダイエットの進捗

-2.1kg

まずい。

内科医から月2kg以上減らすなと言われている。

(私の歳だと痩せるというよりしぼむらしい)

今月はキープでいいと思う。

 

残業減らんなあ・・・。