※なぜか下書きが投稿されてたので再投です。
下書きに戻したらさらにひとつ前の下書きに戻ったんですがどういうことなの。
仕事で問題が起きすぎて現実逃避をしてきた。
同時期に受けていた仕事、
片方はなんと元のデータがだめ。
元々問題のある状態ではあったが、とあるフロアがとんでもないことに。
なぜこれが完成品として承認されているのか。一体どういう工法なのか。
でかいビルなんだけどこれ行政もゼネコンも一体どこを見て承認したのかさっぱりわからない。
これが正しいなら平成の珍建築としてニュースになってるよ、ってレベル。
多分作図の単純なミスだけど。
それを他のところがこうだから多分ここもこうで・・・と直す。
もう片方は同じ図面のはずなのに違う。違っていることに作成者が気付いていない。
これも竣工図のはず。
どうなっているのか。
トイレを流す水をベッドで浴び、肝心のトイレはモック状態。
なんで枕元にフラッシュバルブがあるんだよ。
検査とかしないのか?
ということで職場近くのビジネスホテルを予約した。
入浴剤用意して湯船に浸かり、食事は買うなり外食なりで済ませる。
寝る時はアイマスク。
で、ぎりぎりまで寝てゆったり出社。
ところが。
まず偏頭痛である。
しかも薬が切れてしまった。
でも薬買うついでに高級シャンプーのお試し用とか買っちゃうもんね、と狸小路へ。
店に入るなり、
「歓迎光臨!」
お・・・?
どうやら外国人観光客向けの店のようで、
品揃えにかなりの偏りがある。
シャンプーなんて地元のスーパーの方が余程品揃えがいい。
同じ湿布が大量に並んでるし、なんだこれ。
待て待て待て、と店内をうろついていると店員さんが声をかけてくださった。
「何かお探しですか?」
「あのー、シャンプーの使い切りみたいなのを探してるんですが・・・」
「こちらですね」
旅行用。
・・・これなら宿の備え付けのでいいんですよね。
仕方なく鎮痛剤のみ買う。
じゃあフライドチキンとホタテスティック買って帰る!とセコマに入ったら
フライドチキンは売り切れ。
ホタテスティックはなし。
(ホタテはあれ以降見かけてないから多分終売かしらね)
とぼとぼ宿へ戻った。
すると、なんか・・・暑い?
エアコンを入れたら暖房。
一括空調だから冷房は入らない。10月だから仕方ないのか。
窓を開けるとどうやら近所に焼肉屋があるみたいで焼肉臭が入ってくる。
あと酔っ払いがうるせえ。
肉諦めて肉の匂い嗅ぐのはせつないな・・・
つーか服も髪も焼肉臭になる。だめである。
もうええわ!とアイマスクして消灯。
翌朝。
普段より5分ほど遅く出た。
朝食を職場で食べようと思って。
しかしここでも問題が。
普段は斜め移動なので気にならなかったのだが、
今回は宿からほぼ一直線なのでとにかく信号にはまる。
しかも南北移動だからさ、東西が太い札幌って信号待ちが長いんすよ・・・
結局朝食買ってる場合じゃなくなりぎりぎりの出社に。
現実から全然逃げられないホテル泊でしたとさ。
つら。