クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023.6反省

札幌暑くない。

 

スピッツと仕事と

行ってきました6/29札幌。

ふふふふふ。これは。これはいい。

hitaruの音もいい。

しかしスピッツもなぜまたあんなジメジメ蒸したタイミングで来たんだろうか。

ちょっとかわいそうである。あの前もあの後も関東より圧倒的に快適だったのだが・・・

 

定番のあれも、まさかのあれもやってくれて

イントロで「ひあああ」と頭を抱えていたおばさんがいたらそれが私だ。

まさかあれが聴けるとは。いやいや。ゴースカじゃなくて普通の公演なのにね。

 

私は最近のファンですし・・・と思っていたが、

かれこれ20年ファンクラブ。その前に3年間。

待てよ?と会報を見直したら会員番号ももはや前半になっていた・・・

隼を「最近のアルバム」にカウントしていたのをいいかげん直さないとだめだ。

でも大体初期→笹路さん→笹路さん後、みたいになるわけで

これをもう少し区切ると長い亀田さん時代ということで結局三日月からが最近ということであまり変わらないような。

 

大学の友人と行ったのだが、別の友人(昨秋会った)の話になった。

「仕事何してた?」

フリーランスじゃないかね?領収書切ってたし」

「へー・・・領収書、切ってたんだ?芝ちんとの食事で。そーお。へー・・・」

「そうだよ。だから自営かなと」

「ふーん・・・いただけないなあ・・・どこ住みだっけ?」

「いやー知らん。でも渋谷で会って井の頭線だったからそっち方面だろうね」

「いただけないなあ。いただけない。いただけないよそれは」

・・・そういや友人、某市の市税課だった。

 

服が被る

GUでワンピースを購入。

というのも昨年だかその前か、ぼろい夏服をばんばん処分したところ

Tシャツしかない状態に。

しかもほとんどライヴで踊りまくって毛玉だらけなのだ。

 

それでとりあえず半袖1枚はほしいよね、と買った。

まあGUですし誰かと被るのは想定内であった。

 

が。

被る人が全員やばいのよ。

 

地下鉄の入り口ですれ違った人は付属のペチコート着ないで1段飛ばしで階段上るもんだから

見えちゃいけないものが見えてる。

ファミレスでご飯食べてて同じ店内に居合わせた人はなんか舌打ちしまくってるし、

全て急いでるわコップをダン!!と置くわで怖い。

地下鉄の通路ですれ違った人は歩きスマホで「君マジで歩きスマホ向いてないぞ」な千鳥足で通路の幅フル活用。

(まあ誰も歩きスマホなんて向いてはないけれども)

 

あの人の服私も持ってるやつだ!じゃなくて、

あの人なんか怖えな・・・ん?この前私も買ったあれ着てるじゃん・・・なのだ。

 

こえーよ。

何?ヤベェ奴御用達なわけ?

普通の服だぜ?

 

何より怖いのが、こうなると私もヤベェ奴に分類される何かがあるのではというところである。

 

まとめて来る

東京から出張でこっちに人が来た。

その方々は夕方まで打ち合わせとのことで、残業確認には出席しなかったのだが

なんか残業確認が静かである。

 

「なんか今日皆さんおとなしいですね」

「そうですか?普通にみんな元気ですよ?」

「なんですかねえ、うん。静かですよ」

「元気な人はみんなそっちいるじゃないですか!」

 

そうだった。

こっちに来ていたのが

・常に喋り続ける役員

・冗談飛ばしまくるマネージャー

・ふざけるチーフ

だ。

職場で賑やかな順に3人こっち来てるわ・・・

 

ダイエットの進捗

-1.0kg

食べ過ぎた。

7月はあまり期待できないのよね、健診=バリウム&下剤で多分また1週間くらい体調崩す。

 

読んだ本

「悪声」いしいしんじ

安定のいしいしんじ

この人のを読みたいと思って読むとこの人のを読んで得たいと思っているものが得られる。

そこまでぶっ飛んでないからか、もともとの不思議さが際立つ。

 

「ひみつスタジオ」スピッツ

本ではないけど一応。

いや注文当時に家が決まっていなかったので神奈川に届いてて

こちらから三方六を送ったらその箱で送ってくれるという話になり6月になったのよ。

 

「オバケのロックバンド」がさあ、いやこれ、崎ちゃん?崎ちゃんなの!?となり

2番で「これは!!」と確信したね。

私は可愛くないコーラスが好きである。

(だからフラカンとかスパルタとかも好きなのだ)

スーベニア並みに強気なんだけどそれでいてスピッツらしさも濃厚。

これ万人受けするんじゃないの?

アリーナ埋めるバンドに万人受けとか言うのも変な話だけど、

それこそリサイクルは持ってますみたいな層が買っても退屈じゃないと思う。