クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

足臭の共有

職場の備品をあれこれ揃えている。

 

いつも同じ業者からネットで注文しているのだが、何故か今回はやたらと荷物が臭い。

なんというか・・・足の臭い?靴の臭い?そんな感じである。

中身が臭いの?と思うも家で同じの使ってる計算用紙、リセッシュ、クリアファイルなど。

特に臭いものはない。

 

一応中身をひとつずつ嗅いでみたが臭くない。

計算用紙あたりが何か吸収してるんじゃないかと思ったけどそれも平気。紙の匂い。

リセッシュは臭いわけないし、クリアファイルは2冊目なので1冊目と同じプラスチックの匂いである。

その他もプラスチックの匂い。

納品書も嗅いだけど東京の納品書と同じ。

やっぱり箱が臭い!

 

これまでなら「なんかこの箱臭くないですか?」「うわ!ほんとだ!」なんてできていたのだが、

臭いはteamsで共有できない。

臭い箱と密室で二人きりである。誰かに言いたい。

 

しかしふと思ったのだが、「足の臭い」「靴の臭い」で本当に通じるのだろうか?

「ほんとだ〜」なんて言ってくれる人も、

内心「芝浦の足はこんな臭いなのか?何食ってんの?風呂入ってんの!?」とか思ってるかもしれない。

私の実家には長らく水槽があったから、

もしかすると私の認識する「靴の臭い」には水槽とか金魚のツブツブの餌とかそういう臭いも含まれていて

一般的な「靴の臭い」とはかなり誤差があって、

「靴とか足というより水槽臭くないか・・・?芝浦さんの足は水槽臭なのか・・・うげえ」

となっているかもしれない。

 

人間系の匂いって結構賭けかもしれないね・・・

 

来週また東京から出張の人が来るので「この箱足臭くないですか?」とかやろうかと思ったが、

私の足の臭いの認識はこれである、というプライバシーをひけらかすのは危険である。

つーか「芝浦は一人勤務で頭がおかしくなり始めた」となるはず。

 

キャビネット内の収納にちょうどいいサイズの箱だったけど、段ボール回収で捨てよう・・・

だって臭いんだもの・・・