クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

情報がきません

役員がこちらに来ていた。

 

昼食を一緒に食べようということで、

まあおそらくランチミーティング的な感じなのかと札駅まで出た。

 

「芝浦さんは1718どうする?」

「はい?」

「ほら有給推奨日じゃん?納品なければ休んでほしいんだけど」

「ああ、そうですね。1件来るか来ないか微妙なのがあるんでそれ次第ですかね」

 

・・・つーか、知らんぞ????

 

有給消化推奨日らしい。多分また宛先から私が漏れているのだろう。

 

というか盆休みがいつなのかの連絡もないから、あたりをつけてもう飛行機取っちゃったよ。

そんな直前に取っても飛行機高いし。

会社の金だと言ってもどうせ下期になったら「芝浦さんのところは販管費がねー」とか言い出すんだから。

いやだよ高い航空券は。

 

 

ケチケチと安い飛行機にこだわっていたにも関わらず、

「で、再来週東京来てほしいんだよね」

「なんでまた?」

「Oちゃんの件、本部長とマネージャー、芝浦さんに人事も入れて対面で話したいんだ」

 

おお?

盆に帰ってその前も帰るだと??

間はこっちで仕事。

家が散らかるよ・・・。

土日に全ての家事をやっているんだよ私は。

つーかそれ夏休みシーズンに対面でやるか?

9月じゃだめなのか?

 

 

とはいえOさんは優秀である。

若いから吸収が速いとは聞いていたけど、多分彼女めっちゃ頭いい。

地頭がいい。

ちゃんと何を目的としてるのかわかって作業してる感じがするし、

生きた「なるほど!」が返ってくる。

「とりあえずわかんないけどなるほどって言っとけ」はすぐわかるからな私。

販管費を無視さえすれば私は彼女を離さないよ。