クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2024.1反省

帰任できるのに超もやもや。

 

雪だよ

暖冬でこれなのか・・・

家の前は車がすれ違えるくらいの道なんだが、

今は雪山だらけで旧街道の集落みたいなぐねぐねの細道になっている。

 

歩き方にも注意していたのだが、

まさかの吹雪で普通に飛ばされて転んで逆に雪で助かるという・・・

マジで私が飛ばされる風ってどんだけ強いのさ。

ただ衰えているだけ疑惑もあるけどさ・・・いやしかし腐っても鯛、衰えてもデブなわけで

やっぱり吹雪が強すぎる。

 

問題は雪が降るようになってから段ボール回収がかれこれ2か月半来ないということ。

家に段ボールがたまっていく。

引っ越しまでに回収は再開されるのだろうか?

 

そういうことじゃねえ

引き継ぎも兼ねて現在二人体制で仕事している。

私が異動したら別の人が来て二人体制は変わらない。

本来全部こうあるべきなのよ。

 

ということでこの前役所へ行く用事があって有給を取ることにしたのだ。

かれこれ半年くらい放置していた用事ね(別に私が損するだけだから問題ないんだけど)。

 

で、月曜休みますと夕礼で伝えたところ、

もう一人の担当者から連絡が来た。

「芝浦さんお休みなら私も休もうと思います」

 

んおおおお!?

 

もちろん私には文句をいう権限はないよ。

体調を崩して誰もいないこともあるだろう。

しかし「私が休む」という理由で休むのはさ、

複数人で担当しましょうって話の意味がなくなるわけよ。

つーか彼女療養明けだから有給なくて欠勤だし・・・

えっ何、オカネモッティなの・・・?

 

しかもよりによってこの日はもう一人のサブ担当(本件では主に通訳)が家族を呼ぶための手続きで領事館だか入管だかに行く。

私の上司も終日外出。

 

ということでユザワヤで毛糸を物色してたら電話。

空港でまったりしてたら電話。

おおおお・・・

 

ちゃんとしたヲタ会

役所に行くついでにその前の日曜日は編み会へ行った。

すごくね?「スピッツ聴きながら酒を飲む編み物の会」だよ。

合コンじゃないよ。

 

キモオタムーブをかまさないよう気をつけてはいたが、

世の中いろんなオタクがいるのね・・・

そして案外みんなスピッツ好きなのね・・・

「取れないのよ関東の公演は!」って嘆いてから

「摂れないのよ野菜は!」ってCMを思い出してちょっと恥ずかしかった。

多分誰も気付いていない。

 

ダイエットの進捗

+1.7kg

なぜ・・・

しかし甥の結婚式というイベントが発生したので目標はできたよ。

夫が11上で夫の姉が大学出てすぐ結婚したから夫より甥の方が年近いんですよ。

 

夫の弟に初めて会えるかも?

そうなると私も夫に妹を公開せねばならんか・・・?

いやだぜ・・・?

 

読んだ本

 

なし

 

読んでる。

 

 

今月は東京出張である。

予備日がどうとかでめんどくさい・・・。