クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023.11反省

もう年末か。

 

雪虫からの雪

23日がまた雪虫だったの。

外歩いてて「あれまた雪虫飛んでないか?別の虫?」となった。

 

しかし翌日よ。

ポストに伝票出しに行ったのが15時。

雪はまあ数えられる程度に降っているが、

こんなのは東京でも小学校低学年くらいしか騒がない。

 

それが薬局の予約して19時に会社出たら一面銀世界。

弊社には窓がないからその辺の経過がまったくわからないからね。

東京なら完全に交通が麻痺している積雪。てか積もるの早くね?

疲れたのでカフェによってひとしきりぼんやりしていたら吹雪になるし。

 

なにより問題は慌ててるのが初心者の私だけっていうね・・・。

 

急に暇

やばい。

仕事がない。

あるにしても私が数時間やって終わるようなものが隔週で来るのみ。

 

仕事ないですか・・・私、まずいことをやりましたでしょうか・・・と電話したが

「ああー、僕も暇になっちゃって、うふふ」とのこと。

 

一方で請求は超めんどくさい。

それ検索したら一覧が出ますよね?そんな集計も出ないポンコツシステムか??ってものの質問がばんばん来る。

あとなんか表記のブレが気になるらしく指摘が入る。

「○○営業所」と「○○営業所○○部」があるのは何故か?とか。

いやそんなの前のシステムに登録した人に訊いてくれよ。

申請は前のシステムの時に統一して出してんのよ。

こっちが知りたかったけどもはや気にならなくなったよ。

私は「部長 ○○様」で申請した追加登録が「○○部長様」で入ってる方が気になるよ。

わざわざ手間掛けて間違った表現に直してくださってまあ・・・

 

久しぶりの関東

久しぶりに関東に帰還!

 

が。

まず飛行機がめっちゃ遅れる。

いつもより早い便を取って会社から直行したのだが、

電車に乗ったところで「搭乗便の遅延について」みたいなメールが。

そこからさらに遅れて遅れる。

私は新千歳のフレッシュネスで普通のハンバーガーだと思って高級なシリーズを注文してしまい

「久しぶりだがこんな高かったっけ」となるほど暇だった。

 

結局帰りは終電である。

いやまあ品川経由の終電じゃないからマシだけどさ。

 

それにしてもぬるい。

今年大丈夫なんですかね?

初詣にコート要らないとかなりそうで怖いね。

 

フラカン

フラワーカンパニーズのライヴがありまして。

PLANTというカレー屋兼ライヴハウスに行きました。

 

これまでずっと中規模の会場で観てきたから

会場の小ささにびびって開演直前に行った。

だって全曲知ってるわけじゃないし、

2回行ってるワンマンが2回ともアルバムまるごと+いつものライヴって構成だったし。

会場でもびびって強めの酒を注文。近いよ。近すぎるよ。

 

それにしてもおもしろい。

もっと聴き込んで前に行きたい。

 

あとついでに書くけど、なんで「深夜高速」は原曲じゃなくてカバーばっかり流すんだ?

 

 

 

読んだ本

なし

カバー要らないですって言ったけど家にブックカバーになる紙がなかった。

 

ダイエットの進捗

+1.2kg

キープってその、10月頭を基準にしなくていいんだよ・・・

 

 

つーかこれ完全に投稿した気でいたよね・・・