クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023.1反省

完全に忘れてた。

 

急に仕事増える

どういうわけか、急に仕事が増えた。

毎日客先から電話があり、どうですか空きませんか隙間に入りませんかとやりとりをしている。

気になったので理由を訊いたら

「方針を変えてどんどん依頼することにしたんですよ」

 

え!遅!

 

あまりに売上がしょぼしょぼだから私も今年度で上司に引き継ぎだよ。

4Qに増えたって「年度末だもんね」で片付けられちゃうよ。

もう遅いよ・・・

 

 

初志半月

編んだものをたまに売り捌いているのだが、

暑くてもう作らない予定だったやつが

年末あたりからやたら人気でしょっちゅうお気に入り登録されている。

(昨年既に売れてる)

それでまた今年作るかな・・・などと思っていた。

 

しかし使ってる毛糸の値上げの連絡があり、なんせ10玉以上使うので

慌てて購入。

 

今年は毛糸減るまで増やさない予定だったのだが・・・

今年はもう買わない。たぶん・・・

というか買った分だって何年かけて使うんだろうか・・・

 

 

久しぶりの飲み会

久しぶりに中学時代の友人らと飲み会だった。

みんな真面目なのでものすごくちゃんとしているのだが、

どう考えても喋り方が変わってないのでおもしろくてしょうがない。

 

しかし日曜でも新橋って人多いのね。びっくりした。

あと何故か取引先(一度しか行ったことない)に行こうとしてしまい道に迷った。

あの時めっちゃ急いでたからかもしれない。

時間に余裕を持っていたのにギリギリ、

しかもいつも誰かしら遅れるのにみんな時間前に揃ってるし。

 

 

家庭菜園の状況

久しぶりに。

今はネギを育てている。球根があるので毎年少しずつ増えてる。

 

やっぱネギは便利だな。

特にわけぎはちょっとだけ使うことが多いので都度必要なだけ使えるのでとても便利。

少人数で暮らしてるとネギとプチトマトは家庭菜園でやる方がいいね。

 

ミミズも元気である。

冬は動かないとかいうけど豆苗の根にはまっているようで

どんどん増えている。

コンポストを改装してからかなりうまく回っているが、

いかんせん転勤なので肥料の使い途がないのよね・・・

 

転勤中は実家が世話してくれるとのことで一安心。

「スイカの皮と麦茶の出し殻が大好きだから」と伝えたら

「えっ!?大好き、ってどういうこと・・・!?」とびびっていた。

 

ダイエットの進捗

・おやすみ

 

栄養指導を受けるのでとりあえず一旦休みにした。

普段の食生活をやってみて伝えるところからなので

まず自分の普段通りを試している。

 

 

再来週には今月の振り返りですね。

完全に忘れてた。