クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

パンダじゃない方

シャンシャンが返還だそうで。

 

私は刑事ドラマを時計代わりに家事をすることが多いのだが(特に「科捜研の女」が便利)、

夫は刑事ドラマがあまり好きではない。

いいんだけどね刑事ドラマって。

 

嫌な人に出くわしても

「お前刑事ドラマだと2人目に殺されるタイプだぞ」

「お前は犯人にナイフ突きつけられた上、逮捕後に主人公から説教されろ」

沢口靖子にムッとされるタイプだよお前は」

とか思えるので良い。

 

 

なぜ夫が刑事ドラマを好きではないのか訊いてみたら

「いつも同じ流れで、はいシャンシャンってなるのが嫌やねん」

おかしい。

当の本人もゆったりした勧善懲悪みたいなのとか

一生懸命だけが取り柄の冴えない女(※人気女優なので普通にかわいい)ができるイケメンに好かれるみたいな話が好きなのに

なぜ刑事ドラマだけが型にはまっているとのたまうのか。

 

・・・っていうか、シャンシャンって、何???

 

 

というわけで「シャンシャン」を検索するも出てくるのはパンダばかり。

「シャンシャン 終わり」だと返還時期の話ばかり出てくる。

「シャンシャン 話 終わり」も同じ。飼育員のが含まれた記事が出てくる。

「シャンシャン 語源」は名付けの由来。

「はいしゃんしゃん」も「はい、シャンシャンの・・・」という飼育員の話が出てくる。

 

これは図書館へ行かねばならないのか?

演劇・演芸の歴史?

方言?

 

「そういや、はいシャンシャンって何よ?」

「そらあれやん、わかるやろ普通。シャンシャンやん」

「調べてもパンダしか出て来ないからわかんないんだよ。なんかの音なの?」

「そんなん知らんわ。シャンシャンはシャンシャンや」

「だから現代におけるシャンシャンはパンダなんだよ全部がさあ」

「あほやな」

 

5年後くらいには検索で出てくるかな。

あとは図書館かな・・・