クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022.8反省

1年の2/3が終わったという要らなすぎる豆知識をマネージャーがくれましたよ。

 

久しぶりのライヴ

超久しぶりにライヴへ。

ギターポップとかいわゆる下北系の残党みたいなバンドをよく聴いているのに

下北沢は251とQueとcave、basementしか行ったことがない。

今回は初めてTHREEだったが場所はほぼbasement。

エリアが偏ってるわ・・・これで次モザイクとかなら完璧だ(何がよ)。

 

それにしても散々ファンダンゴで踊っていたので

こっちのノリもわからなければコロナ禍においてどう踊るのかなど

なんだかいろいろと迷いが多い。いや楽しいんだけどね。

 

 

夫、健康に目覚める?

最近夫がようやく健康に目覚めたらしい。

いつも健診の1週間前にいきなり「健康診断が近いから」とヘルシーメニューを要求してきては

「いつも引っかかってる血液検査なら1か月くらい前から取り組まないと手遅れだ」

と私が一蹴していた。

 

ところが最近は土日にウォーキング、朝しっかり食べて夜はひかえめにするなど

なんだかまじめにやり始めた。

面倒なのは朝忙しいのに弁当とがっつり朝食を作らねばならないところ。

 

が、なんかこれも夫にありがちなのだが

「健診前にクリームにはまる」が今回も到来。

毎晩森永のビスケットサンドを買って帰ってくるように・・・

ちなみに前回はカフェラテ、その前はシュークリーム。

ヘルシーメニューの意味・・・・・・

 

 

振り回すのが好き

管理部のパートさん(月末3日の勤務で雇用継続だよ!!よかった!!)が

こちらのパートさんに愚痴りに来た。

「出社珍しいんじゃない?」

「そうなんだけどさー・・・」

 

聞くと旧オフィスに異動したクレイジーな新人さんから

「ボールペンのインクがなくなったので発注してほしい」と連絡があったらしい。

旧オフィスでも備品発注はできるので、

旧オフィスの発注担当(向こうの部署のチーフ)に依頼してほしいと返したのだが

「こっちにいた頃に使い始めたボールペンのインクなのでそっちで発注して送ってもらわないとおかしい」

「管理部なのに備品ひとつやってくれないのか」

と言って聞かないのでもう発送することにしたらしい。

おかしいのはあなただぜ。まったく。

 

なんとなくだけど、あの人はもしかすると他人を振り回すことが病的に好きなのではなかろうか。

と考えれば管理部のパートさんは親切な人なので振り回しやすい。

 

で、管理部から言っても多分新人さんは管理部一同を既にナメているので

何故かメールだけネチネチする管理部チーフ→キレると超怖い(らしい)し絶対折れない向こうのチーフ、で

「今後向こうで発注せい」と伝えてみたらどうかと提案してみた。

これで今後来なければいいのだが。

 

バッタの様子

もはや家庭菜園というよりバッタの話。

あまりにバッタがバジルを食べるので切り戻す予定のカランコエに半分移動したのが7月。

 

すごいね。

カランコエを食べているバッタが赤くなってきたのよ。

生命の神秘だわ・・・

さておきメス1オス2に落ち着いたようで来年もバッタにやられる気がしてならない。

 

 

夏休みと在宅勤務で本は読みきれず。

上期末で既に仕事が大混雑である。