クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022.10反省

服装に困り中。

 

話が違うぜ

毎年下期にやっている大型案件の担当者が定年で交代した。

というわけで今年度のはどうします?とメールを送ってみたところ、

「今年度は社内でできそうなので依頼なしです」

 

ん?

 

いやいやいや、

「担当者が代わるけど依頼しなくなることはないから安心して!!」

と言われていたのだが。

安心しちゃだめだったやつじゃん。なんなんだよ。

社内でやるなら期首に言ってよねー・・・

 

ついていけねえ

いよいよ人が収まらないとかで上層部が慌てはじめた。

遅っ!

 

で、まずは私の隣のパートさんが在宅になるかも、と。

よりによって「隣が保育園で先生の声がうるさいから在宅はもう厳しい」ってのが彼女なわけ。

うるさいのが先生だから永遠に解決しないわけ。

他に在宅がいい人なんて気分的にも物理的にもいくらでもいるのにさあ・・・

(彼女は家もわりと近い)

 

今度は私がブランチオフィスという話になり始めた。
しかもブランチオフィスは私だけらしい。
それ在宅と何が違うのか。
落ち着いたら近隣の主婦を雇って芝浦さんは所長だからとか言ってるけど、もうね、
散々「主婦歓迎」で痛い目を見てきたのに何言ってんだろう。
この役員が言うところの「普通に責任持って主体的に仕事する人」は
「主婦歓迎」と書かなくても応募してくるからな。

で、やっぱりメタバースだとか言い始めたあたりで
私たち下々の者は考えるのをやめた。時間と精神の無駄。
考えてみれば私の席はあるわけだし、どうでもいい。

温泉でだらだら

季節的に?単に上期末が終わったから?

私も夫もよれよれになっていた。

 

で、とりあえず家事やらなんやらは全て放り投げて

日帰り温泉へ行くことに。

 

あれいいわ・・・

自宅からだらだら行けるとこ、ということで最寄りのバス停からバス、

朝食を駅ソバで済ませてそこから有料特急で温泉へ。

食事も出てくるしゴロゴロできるし最高である。

歩いたのは温泉の館内除いたら片道10分くらいか。

温泉もわざわざスーパー銭湯行かないような観光地だったからか空いてたし。

 

ラグビーの季節

大学ラグビーの季節になった。

数年前まで秩父宮でばかりやっていたイメージだったのだが、

今年は葛西とか熊谷(11月)とか。

 

去年の駒沢含めて行ってみて思うけど、やっぱ国立競技場ほんとどうしようもないな。

あれマジで普通の観客入れてたら大混乱だったぜ。(また言う)

 

ダイエットの進捗

-0.9kg

減った。しかも安定しているし体脂肪率が下がっている。

問題は血液検査だ。

コレステロール値が増えているのでは・・・

 

読んだ本

「失敗の科学」マシュー・サイド/有枝春

 

kindleで無料だったので。

失敗は隠れたがる。畑村先生も言っていた。

これみんなで素直に読めば効果あると思うけど、

失敗は悪だ〜!社会人の自覚があるなら失敗しない!!みたいな人が読んでも

気持ちいいとこだけピックアップして余計に事態が悪化しそうな気がする。

そういうテンション。

こういう本はどれでもそうだけどさ。

 

旧通勤経路の本屋がなくなり、今度は渋谷の丸善もなくなるんだってさ・・・

大盛堂も小さくなったし(すごい昔の話だけどね)、

三茶の文教堂もないし蔦屋は偏ってるし、

土地勘のあるところの本屋が壊滅的。

これは新たに開拓するしかないのかしら。