クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

また出社だ

会社の移転が決まり、私物を持ち帰って1週間。

終日外出だった私が帰路で見たチャットに驚きの連絡事項が。

 

「○○チームは来週から出社です」

 

えー!

なんなんだよ。

もう来られないからと歯ブラシ常備薬化粧道具はもちろん、

印鑑や三スケ、筆記具もみんな持ち帰っている。

それをいきなり「月曜持ってこい」である。

もちろんパソコンも要る。

どうしろと。っていうかあんだけケツ叩かれて運んだ意味とは。

 

さらに支店のチャットには

「新しい座席表です」

「ちょっと待った!訂正あります」

「こっちが正しいです」

と座席表がアップされていた。

 

私、社長の真ん前なんですけど・・・

 

ちょっと待った!じゃないのよ。こっちが待ってほしいのよ。

社長いかついのよ。怖いわよ。私独り言多いのよ・・・

 

 

とりあえず出社してみて事情がわかった。

どうも隣のチームの新人さんがヤベェ奴で、勝手に土日に働いて(平日に残業すれば済む内容)

その代休を各日休憩を2時間にすることで細切れで取りたい(こっちが目的)とか

定時〜22時に休憩して22時から仕事するとかめちゃくちゃなことをやっていたのだ。

あれをやって「それは事前に報告がほしい」と言われたらこれをやって、のいたちごっこらしい。

まあ年末の食事の時にこの人やべえな・・・とは思っていたが、

全方位にやばいならもう仕方ない気がする。

 

それで隣のチームは出社ということになり、

隣のチームだけ出てこっちが出ないのは不平等よねってことになり

こちらも出社になったのだ。

・・・出社って罰なの?苦行なの?

 

 

そして始業時間。うちのチームしかいない。

「あれ?○○チーム来てないですね。新人さん在宅で他はみんなで直行とかですかね?」

「○○は今日チーフが終日外出で、☆☆さん(ヤベェ奴)がチーフ不在なら出る意味ないですよねってことで全員在宅なんだよ」

 

私はクズなので他の人を理解するつもりなんて毛頭ないのだが、

この人のことがわからないのは私だけじゃない気がする・・・