クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

転勤だ

さて本当に転勤になってしまった。

 

地域手当、消える

勤務地が都市部じゃなくなるので地域手当が消える。

社内で地域手当が出ないのは私だけになる。

寒冷地手当とかないんだろうか。

物件情報とか調べてるとエアコンだけじゃなくて謎のストーブもついているし、

やはり寒冷地手当は必要だと思う。

エアコンも寒冷地仕様が入っているはず。

 

というか持ち家なので単身赴任をしたとて支出は減らないのよ・・・

手当だけで生きていくことになる。

社宅代と地域手当抜いたら3万円生活・・・

 

 

なぜか文句を言われる

そもそも私に話が回ってきたのはとある同僚が断ったからである。

 

ところがいきなり

「こっちは芝浦さんが約束通り帰って来れるように人材育てなきゃならないんですからね!」

となんだか喧嘩腰で本人から言われてしまった。

 

いや、おまえが蹴ったからこうなってんだろうが・・・と言おうとしたけど

それを言って意味のある奴であればそもそもそんなこと言わないわけで。

あと三十路中盤が罵り合ってる職場は見苦しい。

多分機嫌が悪かったのだろう。

 

 

役職?

転勤話が出た時、営業所長としてということで

周りも「遠いとはいえ栄転だから迷うよね」なんて言っていたのだ。

それが気付けば本部長(東京)が営業所長兼務だそうで。

もっというと話を断った人が昇進だそうで。

 

いや昇進したいかというと全くそんなことはないのだが、

転勤してにあれこれ自力でやらねばならない(部署で一人だからね)のに

権限がないってのは不自由すぎるのよ。

これちょっと変に動けば「どうして上司の許可を得ずに勝手にやったのか」となる。

よきにはからえ、のよきを明確にしないとはからいようがない。

そんなんて部署開設とかできるのだろうか。

 

 

質問しづらい

そんな各種もやもやを総務に確認しないとならないのだが、

何故か最近勤怠申請の承認がやたら遅く

総務から「こまめに申請してください」と言われているのだ。

こまめに申請してるんだけどね私は。上司の承認が週1とかだから・・・

 

よって社宅のことなど質問している時間があるなら申請しろって話だと思う。総務的には。

 

 

しかしスピッツ

が、しかし。

スピッツが!スピッツがツアーをやるから!

いい規模の会場で地元で観られるというのは強い。

ほほほほ。

っていうかもうそれしかないよ。

いつも完全に旅だったから。

 

 

それにしても準備がめんどくさいぞ・・・

夫の正月が吹き飛んだから大型連休くらいどこか行きたかったのだが、

心配性の夫は「もう準備せなあかんで」「家も早よ決めや」「引っ越しも見積取らなあかんしな」

とわたわたしている。