クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

靴問題2

靴を見に行った。

 

頼みの友人はまさかの親子でインフルとのことで、プロに縋るしかねえ。

 

ということで大丸へ。

やばいね。私ついに会社帰りにデパートのファッションフロアに降り立つ女になったよ。

 

甲が高いから入るブーツがあると思えないんです、と伝えて勧められたのは4足。

 

・ショートブーツ

良い。

しかし踵が一歩ごとに脱げる。

サイズを下げてもらったら「これでは甲がきつい」と。

あと素材がもこもこしてまして、札幌はいいとしても関東で浮く。

「あんまりもこもこしてると神奈川帰った時に浮くかなと」

「冬ですからそんなことないですよ」

うん。

ダウンとかふわふわのニットとか着たらバランスはいいんだけどね。

残念ながら私がもともと薄着だからね。

ダウンは虫の腹みたいで苦手だし、ファーは満員電車で他人のテカリを拭くから嫌なの。

あと東京の気温はこっちだと雪虫後雪前みたいな感じだからね・・・

 

・ちょい長め

いいけど似合わない。

本当はこういうのが好きだけど私が履くとどうしてもズボン脱いだみたいになる。

 

・紐のショートブーツ

似合う。

似合うけど、残念ながら甲の高さのせいでフロントが()←こんな感じになる。

 

・革のミドル?ブーツ

これにした。

これも多少もこもこしているが、革のゴツさで目立たない。

 

これにします!と言って会計しながらちょっと喋る。

「これ履いてもらって、もっと冬になるとこれでは足りませんのでどんな底がいいか考えていただくと」

 

・・・?

 

「こっこれでは足りないってのは寒いってことですか」

「もっと雪が積もると、これでは足りなくなりますので」

 

は????????!?

 

「そんな積もるんですか!?」

「もちろんです☆」

 

ええええええええええ!!!!

 

毛染め用のシャワーキャップに穴開けてふくらはぎに履いたらだめですかね、などとケチくさいことをデパートで訊けるはずもなく、

靴問題は完全解決ならず。

 

 

ちなみに月頭の帰省で躯体をがっつり冷やしたため

帰宅して2日間はストーブつけてても室温が15℃に届かないのであった・・・

普通に風邪引いた。

まあうつす相手がいないから別にいいんだけどさ。