クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

夫が来た

夫が有給消化で札幌へ来た。

 

とうきびワゴン

焼きとうもろこしを食べた。熱い。

 

夫の好物がとうもろこしとソフトクリームなので

毎日とうもろこしとソフトクリーム。

ソフトクリームは北菓楼のがベストだそうです。

 

とうもろこしね、あれおもしろいね。

鳩がおこぼれ狙いで来るのよ。

「あらあなた達とうきび食べてますね?ってことはこぼしますね?

どんどんこぼしていいですからね〜ほらほら」

という感じでこちらと地面を見ながらグイグイ来る。

 

私はこぼさなかったが夫が少々こぼして、

すかさず鳩がかけつける。

平気で足の間に入って食べて、またこちらを見て

「あなたこぼすタイプですね?じゃあまだまだこぼしますね??」

と待機。

もう私の方なんて目もくれず、地面と夫をガン見。

「なんでや!もうこぼさへんわ!」と言いながらこぼす夫。

また鳩が食べる。

食べ終わるとどこかへ行く。

 

あれはすごいわ。

 

ところで食べながら

「時計台見ながらとうもろこし食べれてええやんここ」

時計台?

 

「え?ここからだと時計台見えないはずだけど何のこと言ってる?」

「あれやんあれ、時計台やん、なんで見えへんのや」

・・・テレビ塔だよ!!

 

なんでロマンチックな歴史的建造物がデジタル時計なんだよ・・・。

「いやいやいや、あれはテレビだから。デジタルなわけないでしょうに。笑うわ」

「テレビ台?テレビ塔ちゃうんか?ニトリか?ニトリ行くか」

くっそー。

 

結局時計台も見たけど案の定「思ってたのの1/5くらいやった・・・」

 

食べすぎ

それはそうと食べすぎである。

これではまた札幌へ来たときに何も食べるものがなくなる。

ジンギスカン、すし、ラーメン、佐藤水産のおにぎり、セコマのクロワッサン。

 

食べすぎなんだよね・・・。

 

それでお菓子もたんまり買って帰り、

家で一緒に食べるつもりで私が会計したものも全部持ち帰られてしまった。

健康診断が心配。

 

家が汚い

家が散らかっていた。

仕方ないのよ。

もうね、復帰したSちゃんがバシバシ休むから工程が大炎上してまして。

納期を+2日見てるのに全然だめ。

まあ彼女が仕事速いからまだ炎上程度で済んでいるんだけど、

速くなかったら今頃こんなペースで受注してないし、

うーん。

私の作戦ミスか。

 

というわけで家が散らかっていた。

 

「いつもの君で安心したわ」とか不名誉極まりないことを言われたが仕方ない。

 

ただ寝床はなんとかしないとだめだね。

子供布団で寝ていたので夫がそれを使い、とりあえず私はガーゼケットを敷いて床に転がっていたが

ビニールの床なのでやはり湿気がひどい。

ひどすぎて昨年の台風がかすって過去一ジメジメだったキャンプの夢を見た。

 

やっぱりコットとかを買わないとだめだな・・・。