クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

ひでえ議事録だ

打ち合わせの議事録を作れと言われた。

 

いやまあそれはいいんだけど、フォーマットがさあ・・・

やる気が出ない・・・まあそもそも私がそれ作るんですか?というのもあるかもしれない。

 

・ファイル名がだめ

「議事メモ_フォーマット」という名前だったので

「議事メモ_○○社」に変更して送った。

 

そしたら「ファイル名は『打ち合わせ議事録_○○社_231016_芝浦作成231018』としてください」

ですって。

じゃあそういうファイル名にしろよ・・・。

つーか超長え・・・

ちなみに修正があればまたアンダーバーつけて芝浦修正年月日とやるらしいです。

サーバーに入れたら深すぎて開けなさそうだけどいいのか。

あと議事メモって渡されて議事録にしろと言われると話が違うよ。

 

・つーか議事録はある

議事録のフォーマットはある。

wordなので文章打ちやすいし、課題の整理もわりとしやすいレイアウトになっている。

それがなんの連絡もなく、というか多分この人の個人的なものなんだろうけど

Excel方眼紙の超使いづらいフォーマットを渡されるとびびるよ。

 

・レイアウトがだめ

いや別に方眼紙と結合祭りでも全然いいよ。

普通に入力できるなら。

これ無理だから。

作成日の月の欄に10って入れたら##になったよ。

8月とかに作ったのかしらと思ったけど「作成日」の「日」が切れてるからそうでもなさそう。

多分実際には使ってなくて思いつきで作ってる。

 

議事の欄は方眼紙のままなので

「多分これより入力すると印刷したら右の担当者欄に消されるなあ」と考えねばならない。

印刷しないなら方眼紙を使う必要性がわからない。

そもそも担当者とはなんなのか。議題出した人?発言者?相手?

 

あと議題欄が幅を取りすぎていて内容を書くスペースが狭すぎる。

 

で、まさかの備考欄が最後に一つあるだけ。

いちいちどの議題の何の話なのか書かねばならない。

その上3行しかない。足りるわけねえだろ。1シート1議題にするならまだわかるけど。

 

・修正も謎

修正指示も変。

議事メモと言っているのに後日営業担当と客先で電話して決めたことを

「修正してください」とは。

追記だろ。

知るかよ!!

あと「こんな方法もあり・・・いやなかったです失礼しました」って即時撤回した話も

しっかり提案したことになっている。

いやソフトがない(海外で使えない)から無理なのはこっちも向こうも全員知ってるんだが?

向こうの指摘で撤回したよね?

わざわざ書くことなのか?

即時撤回したことは書かないで提案だけになっている謎。

 

さらに私と客先の具体的な仕様のやりとり(普通議事録に書かない)も一応メールに書いておいたら

それはテキストボックスで貼ってある。

違いはなんなんだ。

このレベルの情報が必要なら私は議事録をあと200ほど作らねばならない。

つーか備考欄をテキストボックスで塞ぐなよ・・・

危険だよ・・・

 

 

また追加修正(というか後日発生した話)を書かねばならないのだが

どうしたもんかね・・・

誰かやる気をください・・・