クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023.9反省

上期ぐだって終わり。

また下書き吹っ飛ぶ現象が起きている。

 

嘘だった

案件管理システムが運用開始になった。

入力しまくっていたのだが、なぜか「なぜそれを私に訊くんだ?」という問い合わせが

やたらと経理から来る。

 

隣のチームの入力担当のパートさんと「なんか経理もわかってないっぽいんですが」とか話していたら

今月はなんちゃって正式運用だそうで。

 

「今月からっていうのは表向きですよ!正式には来月スタートですから」

「そんな話聞いてないですよ?」

「ここだけの話ですが、9月は入力できる人だけでテストなんですよ」

「まんまと超絶真面目に入力しました・・・」

「○○部(一番大きい部署)なんて誰も入れてないですから」

「じゃあ私も入れなきゃよかったです」

「芝浦さんは一人だし金の亡者だから、正式だって言っておけばばれないし

どうにかしてちゃんと入力するって思われてたんですよw」

 

・・・。

完全に地理的な弱点を突かれた・・・

 

初日で壊す

編み物をしている。

 

今編んでいるものが段染め糸の大物、しかも毛糸玉も200g(通常の4倍くらい)のでかいやつなので

まず結び目単位で分けて色がきれいにつながるように考えなければいけない。

 

ということでついに糸巻き器を購入した。

机にクランプみたいなもので固定して、レバーをくるくる回すと玉状に巻き取ってくれるやつ。

 

しかし昼休みにくるくるやるか、と運んだら

運び方が悪かったのか私の力の入れすぎか、

クランプのネジがばかになってしまった。

回らない。全然回らない。

玉巻き自体は太ももに毛糸玉を挟んでなんとかしたが、

ペンチでつまみを掴んでもすべる。

滑り止めマットで巻いても回らない。

レンチで回そうとしたが2mmほど開きが足りなくて掴めない。

 

どうやらこのままずっと片手で固定してくるくるやらねばならないらしい。

 

安いからね・・・

神奈川からの帰り、いつもはリムジンバスに乗っているのだが

いかんせん高いので川崎からの路線バスを試してみた。

 

おっせえ!!!

 

まず川崎に出るまで300円50分くらいかかるのね。家から。

そこからバス。

しかしそのバスも本当に普通のバスだった。

てっきり大井町〜お台場のバスみたいなやつだと思っていたのに

普通にずっとちまちま止まる。

 

結果、

リムジンバス:

家からバス停まで歩く(25分) 無料

バス(40分) 1,000円ちょい

路線バス:

家から駅まで歩く(10分)無料

電車(30分) 300円くらい

バス(45分) 300円

 

私はいつも金か時間かで迷ったら時給600円で計算している。

リムジンバス:400円くらい

路線バス:40分

がそれぞれはみ出す。

 

・・・座れるからリムジンバスでいいわ。空いてるし。

土日の空港なんて混んでてあれだし。

 

読んだ本

「スメル男」原田宗典

再読。

もともと大槻ケンヂオーケンののほほん日記」で気になって買ったのだが、

これ怖い短編書いてる人とは思えないくらい優しい空気が漂っててさ。

白新堂と黒新堂の差とはまた全然違う。

個人的には佐藤二朗に酒飲みながら朗読してほしい。

 

ダイエットの進捗

増減なし

逆にすごくない?

1日にぴったり合わせてくるのはなんでなの?

 

忙しすぎてPFC見てるとやる気無くすのでとりあえずカロリーだけ見ることにした。