クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

9月振り返り+10月の目標

あっという間に下期です。

ってことは引っ越して半年経つのか・・・。

 

9月の振り返り

残業を抑える

結果:29時間

思ったよりは少ないけどね。

問題は本来なら暇なはずの今月も引き続き忙しいということ。

いろいろ文句を言いたいがそれは別途。

25分以内に退社するようにはしていますが、無理な日は数時間残業が増える。

 

30日間チャレンジ

月の後半からでしたが、プランクをしていました。

結果、腰を痛めて月末で終了。

なんか仙骨のまわりが固まっている気がします。まだ痛い。

腰痛がなくなったら再開しますが、金曜は忙しいのでたぶん週末かな。

 

身の回りの整備

PASMOの払い戻しはしました。無記名のみ。

あとは研修生の記名式の払い戻ししか残っていません。

それがものすごく多いんだけどね。

定期券情報が残っているので地元ではできないのだ。

そして会社近くの窓口へ行く暇がない。

全部払い戻したら時計の電池を替える。

 

その他

家庭菜園のその後

いんげんが開花して、今月には収穫できるのでは。

って書こうとしたんですけど先日の台風で葉が全部取れてしまい絶望的です・・・。

今年は風台風が多いからか、人参は全部斜めに成長してるし

レタスも折れてしおれたりしています。

万能ネギと、入居時にもらったカランコエだけ元気。

菜園じゃないけど家の中のウンベラータも最近やたらと元気。

 

スピッツ観た

ファンクラブのイベントなのであまり書きませんが、

毎回整理番号が後ろなのは日頃の行いか、はたまた遠征組はそういうものなのか。

地元では抽選に当たらないから仕方ないんだけどね。

 

何世代も前から武蔵人なので、こういう時は理不尽だなあと思う。

なぜみんな東京へ来るのか。

自分の郷里の人らは余所者をなかなか受け容れないくせに随分なものである。

 

10月の目標

残業を抑えます

引き続き、今月は30時間切ったらそれでいいかな。

ひどい話ですが今週すでに10時間超えてるからね。

 

家計簿を再開します

下期だしちょうどいいでしょう。

先月もやってたんだけど大阪帰省で全てがめんどくさくなった。

 

身の回りを整備します

PASMOの払い戻し→時計の電池交換もそうですが、

服を整理したのでタイツやら靴下やらしまう箱を新調しようと思います。

今はカルトナージュもどきの布箱ですが、今の量だと多すぎる。

あと服を寄付します。

マンションが自治会の資源回収に参加しないそうで、古着が捨てられないのだ。