クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

気合いないよ

なんだか品質の良くない仕事の件で客先へ行くことになってしまった。

 

先日書いた記事のメールに対して「行くかあ」となったので

平均1記事1週間弱かかる私もびっくりの遅さである。

閑散期で念入りにチェックできたし遅すぎて品質はもう改善してしまったよ。

 

そんなわけでなんで行くのだろう。

「申し訳ございません!・・・ま、品質は上げましたけどねっ」ってやるのか。

それは「喧嘩を売る」の一種では。

 

 

一方で私の前髪がずるずると伸びてきた。

セットすればいいのだが、どういうわけかおでこだけ肌が弱い私。

前髪に整髪料をつけるとブツブツになってしまうのだ。

客先行くのにこの前髪はまずいだろ・・・ということで自宅で前髪を切った。

 

月曜に出社して言われたのは

「気合い充分だねえ」

いやまあ言われると思ったけど。思ったけど気合いなんてあるわけない。

なんで行かねばならないのかもわからないのだ。この連休前に。

しかしよく考えたら年末の挨拶前もちょうど髪切ってて、

ここ最近はなんか「客先訪問に並々ならぬ思いのある人」みたいになってしまっている。

行きたくないのだが。

特にこの客先だと喋るのは上司だし。

行って苦しそうな顔で頷いて帰ってくるだけなのよ私。

 

 

と思っていたら客先訪問はやっぱり連休明けにしようということになった。

くっそー。

マジでなんなんだ。連休明けってもう行く意味あるか?

3月の話を5月中旬にするのか?

つーか今週じゃなくていいなら髪普通に切りに行けたじゃん。

後ろを重めにしてもらってたから暑いのよ。

前髪切っちゃったから次行けるの早くて6月とかじゃん。

もう一度言うけど暑いよ。

 

梅雨にこの頭かあ・・・。